かまいたち・濱家隆一、「舐めんなよこらぁ!」厄払いの内容にツッコミ 「吹いた」「くっそ笑った」

かまいたち・濱家隆一が、今年が厄年ということで厄払いを紹介される。「変な噂立つやろ」とツッコんだ、山内健司の提案は…。

2024/02/20 16:15


かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が20日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。紹介された厄払いの内容に、濱家がツッコみを入れた。

【動画】濱家「舐めんなよこらぁ!」


 


 

■濱家の厄年

今年で41歳になる濱家が厄年にあたるということで、今回の動画ではスタッフが調べてきた厄払いの内容を見ていくことに。

はじめには「オンライン厄除け」を紹介され、山内が「僧侶が祈願の様子を生中継してくれる」と説明。濱家は「そんなん効くんかいな」と疑いつつ、「やってほしい」と興味を示した。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

 

■ツッコむ濱家

その後は、厄払いとして断髪をする風習があることに触れて丸刈りを提案されるが、濱家は不満そうな反応。

続けて「亀の子たわしで背中をこすられる」という厄除けがあると伝えられると、「なんじゃいそれ、舐めんなよこらぁ!」とツッコミ。

実際にある厄除けとのことで、たわしにこすられながら器の納豆を混ぜると良いと言われて「なんじゃそれ」と困惑していた。


関連記事:山内健司、ChatGPTが答えた両親の情報にツッコミ 「大嘘つきだした」

 

 

■ネックレスの厄払いに「おかしいやん」

さらに「赤飯を配る」ことを提案されると、その次に「高級パールネックレスを身に着ける」ことを勧められる。

スタッフから「極力長いパールがいい」などと説明されるも、濱家は「パールネックレスもおかしいやん俺が」「どう思うねん」と納得がいかないよう。

山内は「丸刈りにして、高級パールネックレスを付けて、お赤飯を配る」と、これまでに紹介した厄払いをまとめてやることを考えたが「変な噂立つやろ。『変な占い師に捕まった』言うて。噂立つわこんなことしだしたら」とまたツッコミを入れた。


関連記事:かまいたち、「変な写真を使わないで」 ネットニュースへの“お願い”にファン爆笑

 

 

■ファン「大喜利大会みたい」

かまいたちの動画を見たファンからは、「丸刈り来て吹いた」「納豆でくっそ笑った」「大喜利大会みたいになってて笑った」など、厄払いの内容を面白がるコメントが上がった。

また、濱家は最終的に「赤飯を配る」「高級パールネックレスを身に着ける」の2つを実践すると宣言しており、「パールネックレス付けながらお赤飯炊く動画よろしくお願いします(笑)」「高級パールネックレスしてお赤飯配るのだけ受け入れるのおもろい」といったコメントも見受けられた。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■厄払いにツッコむ濱家
YouTubeネックレス厄年かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル厄払い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング