スタッフから大谷翔平の写真集プレゼント 落合博満氏の“反応”に「かわいすぎ」の声

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平について語った落合博満氏。スタッフから写真集をプレゼントされると…。

2024/02/20 23:45


大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

野球解説者の落合博満氏が20日、自身のYouTubeチャンネル『落合博満のオレ流チャンネル』に出演。MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手について語った。

【動画】落合氏が大谷を語る


 


 

■スイングを絶賛

ロサンゼルス・エンゼルスから移籍し、新天地で迎えた初のキャンプ。スポーツニュースで大谷のスイングをチェックしている落合氏は「いま試合が始まっても大丈夫なスイングはしてますよね」と仕上がり具合を絶賛する。

昨季、右肘を手術している大谷選手。バッティングへの影響については、手術未経験なだけに「分からない」と落合氏は話しつつ「あそこまでフルスイングしているってことは、もう影響がないんだろう」と推測した。


関連記事:大谷翔平の10勝&44本塁打の活躍 落合博満氏が言葉を掛けるなら…

 

 

■今季も期待していい?

昨季は44本塁打で日本人選手初の本塁打王を獲得。MVPも受賞するなど大活躍の1年だった。

今季も期待できるかスタッフに問われると「今のところはね」。リーグが変わるだけに、どのようなシーズンになるかは分からないが「期待はしていいんだろうとは思う」と述べた。

ここで、スタッフから落合氏にプレゼントが。それは、大谷選手の写真集。


関連記事:大谷翔平の本塁打王 落合博満氏が笑顔で祝福「誰でもと言ったら悪いけど…」

 

 

■もう1冊おねだり

さっそく開封した落合氏は、1ページずつじっくりチェック。しかし、感想を口にしないまま見終わってしまった。

気に入らなかったのか、と思いきや「ありがとうございます。これ開けちゃったから、保存用に1個新しいのくれよ」。完全に大谷選手のとりこになっていた。

コメント欄には「保存用が欲しいって…落合さん大谷さん大好きなんやな」「保存用の大谷写真集希望とかマニアの域で草」「保存用くれよって言っちゃう落合さんがかわいすぎる」と反響が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■落合氏が大谷を語る
YouTube写真集MLB大谷翔平落合博満MVPロサンゼルス・ドジャースロサンゼルス・エンゼルス本塁打王落合博満のオレ流チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング