安住紳一郎アナ、ハガキの“達筆すぎる文字”が話題 切手もよく見たら…「すごい」「欲しい」

安住紳一郎アナウンサーの手書きのハガキに反響が集まっている。注目されたのは達筆な文字だけでなく…。

2024/02/21 12:15

吉村醸造X

味噌・醤油などの調味料を製造する「吉村醸造」が20日、公式X(旧・ツイッター)を更新。TBSの安住紳一郎アナウンサーが送ったハガキを公開し、ユーザーの注目を集めた。

【写真】安住アナが送ったハガキ&達筆すぎる字



 

■安住アナからハガキが届く

吉村醸造X

同社は「ハガキが届いたことに感動したし、達筆であることにも感動しました! 安住さん、ありがとうございました」とつづり1枚の写真をアップ。安住アナからのハガキを見せた。

ハガキの下部には手書きのメッセージがあり「木桶で仕込む醤油 味噌の復活楽しみにしています。苦労が多いと思います… 応援しています TBSラジオ 安住紳一郎」とつづられていた。


関連記事:ミキ・昴生、突然楽屋に安住紳一郎アナが… “ラヴィットの件”めぐり謝罪

 

■「人柄が出てますね」「とてもお上手」

安住アナは大の醤油好きで、2018年には日本醤油協会から「しょうゆ大使」に任命されている。

醤油も製造する同社にエールのハガキを送り、ファンからは「安住さん なんて素敵な人なの」「手書きで気持ちがこもったメッセージ」「安住さんの人柄が出てますね」と称賛の声が。

また同社も触れていた美文字にも、「字もとてもお上手です」「すごく読みやすい丁寧な字」「安住さん! 達筆!!」と反響が集まった。


関連記事:ミキ・昴生、突然楽屋に安住紳一郎アナが… “ラヴィットの件”めぐり謝罪

 

■番組オリジナル切手に注目する人も

また、「切手がすごい」「かわいい」とコメントするファンも。ハガキの左上には切手があるが、「日曜天国」の文字や、安住アナをモチーフにしたと見られる人物のイラストが描かれている。

これは、安住アナがパーソナリティを務めるラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)で作ったオリジナルのものと思われる。

「とうとうオリジナル切手作ったんですね!!」「日曜天国の切手があるんだー!!」と注目され、「日曜天国の切手欲しいー」と商品化を希望するユーザーもいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■安住アナの手書き葉書を公開
XツイッターTBSイラスト醤油味噌切手安住紳一郎安住紳一郎の日曜天国はがき葉書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング