阪神タイガースが連覇に向けて注意することは? 佐藤義則氏が解説

阪神タイガース連覇の可能性は80パーセント以上と語る佐藤義則氏。そのなかで「気をつけなければいけないポイント」を指摘。

2024/02/23 02:15

阪神タイガース

元阪急ブレーブスの佐藤義則氏が、自身のYouTubeチャンネルで阪神タイガースの「連覇の可能性」を語った。

【動画】佐藤氏が阪神連覇の可能性を語る



 

■阪神連覇の可能性は?

昨年の日本シリーズ以来のYouTubeチャンネル更新となった佐藤氏。今回は阪神の春季キャンプを視察した感想などを語っていく。

動画終盤、阪神連覇の可能性について佐藤氏は「優勝とは言わないけど、 確率的には高いんだけども、そこまで言えないけど、80%は硬いかな」と話す。

続けて「あとはよそのチームがどれだけ補強をして、阪神を倒すかなって。 こちらに向かってくるんで、そこをチームがどれだけ対応できるかっていうのは今年の見どころかなというふうに思って、(キャンプを)見てきました」と語った。


関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉に「死にそう」と伝えたら… LINEの返信に「私まで幸せ」と反響

 

■阪神が注意すべきことは?

連覇を目指すうえで「阪神が注意するべきこと」について佐藤氏は「故障とかがないかぎりは、普通にやれれば(連覇できる)」と持論を展開する。

そして「1番はやっぱり打つほうだと思っているよ。勝てるときは、誰かが打たなくても誰かが打つんだけど、それがみんなが打てなくなるということがある。まだみんな若いんでね」と指摘。

そのうえで「率的に2割7、8分打てればいいんだけど、佐藤にしてもやっぱり そこまで行ってない、2年間でね。率を上げてくれれば、問題なく優勝するけど、打てなくなったときにどうするかっていうのが、1番かなと思うんだけどね 」と話した。


関連記事:『ブギウギ』6歳子役演じる愛子の設定年齢に脳がバグる人続出 「君はいくつ」「時空が歪んでる」の声

 

■打線がどうがんばれるか

さらに佐藤氏は「去年はあれだけフォアボールを選んで成功したけど、今年は相手が逃げないで攻めて来られたときにどうするんだと感じがするんだけどね」とコメント。

そして「(連覇)できそうだよという感じだよ。できるとは言わない。80%ぐらいはピッチャー、バッターを見て、去年の通りできれば、できるだろうと。可能性は80%以上あるかな」と予想。

一方で「ただ、あとの5球団がどれだけ補強をして、阪神を倒そうというふうに思ってくるかってとこになるんだけどね 。良いピッチャーを当ててくるだろうし、打線がどうがんばれるかというところになるんじゃないかな。俺の予想はね」と語っていた。


関連記事:ポケモンデー2024で『ポケモンSV』の完結編が発表される可能性 かなりアリそうな気も…

 

■昨年は2位に11.5ゲーム差をつけて優勝

2023年は2位の広島東洋カープに11.5ゲーム差をつけて優勝した阪神。今季も優勝候補筆頭に挙げられている。

その一方で各球団が阪神を研究してくることや、各球団が阪神戦にエースを持ってくる先発ローテーションを組んでくることも予想されるだけに、「昨年のようにはいかないのではないか」という声もある。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■佐藤氏が阪神連覇の可能性を語る
野球阪神タイガース優勝連覇佐藤義則佐藤輝明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング