霜降り明星・粗品、深刻な悩み相談への回答に反響 「勇気出る」「泣いた」

霜降り明星・粗品に、父親を亡くした高校生から悩み相談が届く。真剣に回答する様子にファンから「最高です」との声が上がった。

2024/02/23 17:55


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が23日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。ファンから寄せられた悩みに回答し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】粗品がファンの悩みに回答



 

■父親を亡くした高校生

今回の動画はファンの悩みに粗品が回答する内容で、父親を亡くした高校3年生からメッセージが届いた。そのファンは高校1年生のときに父親を亡くしたとのこと。最期は短いLINEを送っただけで、直接会えなかったことが心残りだと明かした。

さらに、父親が死んだことについて「今でも思い返すとトラウマになりそうです」と精神的な影響もあるという。


関連記事:粗品、新女性マネの収支管理の提案にツッコミ 「ただのギャンブラーの…」

 

■粗品からアドバイス

粗品も高校3年生のときに父親が他界しており、「俺もでも、まだイヤやからな。父ちゃん死んだん、正直」とつらい気持ちに共感。

続けて、「励まし方間違ってるかもしれんけど、もうその気持ち絶対どうにもならんから、諦めたほうがいいと思うで」とアドバイス。

粗品も父親の死に悩まされることがあるようだが「父ちゃん死んだん悲しいくせに、毎日父ちゃんのこと考えてるわけじゃないからな」と話す。

仕事のときや酒を飲むときは父親のこと考えているわけではないと言い、「そういう意味ではそんなへこまんでもいい」と伝えた。


関連記事:霜降り・粗品のYouTubeスタッフが作った料理にファン爆笑 「過去一面白かった」

 

■解決してくれるのは「時間」

ファンへの言葉を続ける粗品は「父ちゃんの教えとか、『父ちゃんやったらこうするやろな』っていうのを自分で遂行すること意味はあるとちょっと思ってる」と自身の考えを明かす。

また、ボランティア活動をしたり、年配の人に電車の席を譲ったりすることが「父ちゃんの功績でもあるからな」と言って「胸張って父ちゃんに『元気に生きてるよ』って言えるぐらい元気に生きたらそれだけで良いと思う」と助言。

最後に「ベタやけど時間が解決するで、そのうち。俺はまだやけど。でもそのうち薄れてはいくからな、解決はせんでも」と所感を述べている。


関連記事:粗品、現在のリアルな借金事情を明かす ガチすぎるやり繰り内容に反響

 

■「優しさを感じます」「勇気出る」

ほかにも、イジメに悩む学生に寄り添うなど、真剣に回答した粗品。動画を見たファンからは「粗品を改めて好きだなと思う回」「本当に優しさを感じます」「勇気出る」「重い相談にも向き合って答える粗品さん、最高です」と反響が集まった。

その中には感激するファンもおり、「不覚にも泣いてしまいました」「粗品優しすぎてメイクしながら泣いた」といったコメントも上がっている。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品がファンの悩みに回答
父親高校生YouTubeボランティア霜降り明星粗品粗品のロケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング