令和ロマン・髙比良くるま、考案したネタへのこだわり明かす カジサック驚き「なにそれ!?」

令和ロマンの高比良くるまと松井ケムリがキングコングの「カジサック」こと梶原雄太とトーク。ファンから「コラボ面白かったです」と反響が集まった。

2024/02/23 22:15


令和ロマン・高比良くるま、キングコング・梶原雄太

お笑いコンビ・令和ロマンの髙比良くるまが23日、キングコングの「カジサック」こと梶原雄太のYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。自身が作ったネタへのこだわりを明かす場面があった。

【動画】令和ロマンとカジサックがトーク


 


 

■先輩芸人のネタを見て思うこと

カジサックの今回の動画では、令和ロマンの髙比良と相方の松井ケムリがゲストで登場。優勝した『M−1グランプリ2023』に関するトークなどが行われた。

そのなかで髙比良が、先輩芸人のネタを見て「このネタいいなぁ」「この感じのネタできるようになりたいな」思うことがあると話す。

しかし、「でもこれはこの年齢じゃないと無理だよな」と感じるときもあるそう。


関連記事:令和ロマン・松井ケムリ、『M-1』で“まさかの発言”をしていた 髙比良くるま「何で…」

 

 

■タイムカプセルに保管するネタも

良いと感じるネタでも、29歳の髙比良と30歳の松井の組み合わせではうまくいかないと考えることがあるという。

令和ロマンは髙比良が主にネタ作りを担当しているが、歳を重ねてからのほうが良いと感じた場合は「タイムカプセルみたいなのに入れたりしてます」と明かす。

「大切な自分のメモの奥のほうに入れて見ないようにしてるんです。見たらやりたくなっちゃうから」と説明した。


関連記事:令和ロマン・高比良くるま、学生時代に流行ったゲームを紹介し後悔? 「なくなればいいのに…」

 

 

■カジサック「ヤバっ!」

髙比良が明かしたこだわりにカジサックは「なにそれ!?」「ヤバっ!」とビックリ。保管しているネタがあると知って、「それウチのチャンネルで開けさせてや」と求めると、「なんで勝手に開けるんすか!」と髙比良からツッコミ。

「俺やっとくから」「俺40歳超えてるし」と食い下がるも、「ゲーム借りパクするやつと同じだ」と松井が一蹴した。


関連記事:令和ロマン・髙比良くるま、“激似”話題の芸能人との写真公開 「ついに会えた」

 

 

■コラボに反響

カジサックと令和ロマンのトークにはファンから反響が集まった。

「M−1王者・令和ロマンコラボ嬉しい」「令和ロマンさんとのトーク良かったです!」「令和ロマンとのコラボ面白かったです」といったコメントが上がっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■令和ロマンとカジサックがトーク
YouTubeキングコング梶原雄太カジサック令和ロマンカジサック KAJISAC髙比良くるまM−1グランプリ2023松井ケムリ高比良くるま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング