中日ドラゴンズは「堂々と優勝を狙えるチーム」 デーブ大久保氏が高評価

デーブ大久保氏が中日ドラゴンズキャンプを視察。和田一浩打撃コーチと会話したのち、「中日は優勝が狙えるチームになった」と評価した。

2024/02/24 23:45


中日ドラゴンズ

元読売ジャイアンツのデーブ大久保(大久保博元)氏が自身のYouTubeチャンネルで、中日ドラゴンズについて語った。

【動画】デーブ大久保が中日を評価


 


 

■大久保氏が中日キャンプを視察

大久保氏が中日キャンプを視察した今回の動画。同氏がグラウンド内で昨年読売ジャイアンツで指導をした中田翔選手と談笑する様子が公開される。

動画中盤、和田一浩打撃コーチと遭遇。大久保氏が「状態がいいね、中日。空気が良いわ」と声をかける。

和田コーチは「まだ試合をやっていないんで、なんとも言えないですけど。(中田)翔とかね、違う選手が入って、空気が入れ替わっているので」とコメントした。


関連記事:デーブ大久保氏、中田翔・山川穂高両選手のFAに注文 「説明をしてほしい」

 

 

■細川選手に言及

大久保氏は「茨城の後輩の細川。ハマったね、ベンちゃん塾に」と、茨城の明秀日立高校出身で昨年中日に移籍し、24本塁打を放った細川成也選手に言及する。

細川選手について和田コーチは「そんなことないですよ。環境が変わったのと、練習をするんですよ、彼は。普通見せ練みたいなのをやるやつもいる。本当にあいつはずっと練習をするんですよ。その体力もあるし、1年出続けるというのもあるので。そういう意味では環境が変わったというのも良かった」と語った。


関連記事:中田翔は「中日に来てほしい」 中村武志氏がドラゴンズ入りを熱望

 

 

■今年が鍵に?

さらに大久保氏が「ベンちゃんだって、だいぶ歳をとってから入って2,000本打ったじゃん。細川もいけそうだよね。つかんだんじゃない?」と声をかけると、和田コーチは「今年ですよね。つかんでいてほしいですね」とコメント。

続けて「要するにマークされるじゃないですか。今年は『細川が来たか』という感じじゃないですか。最初につまずかないでほしい。がんばってほしい」とエールを送る。

話を聞いた大久保氏は「でも、練習するね、このチーム。4時でまだ特打と特守を終わって、これからまた室内でしょ?」と声を掛けた

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中日の選手は「ずっと練習する」
野球デーブ大久保中日ドラゴンズNPBセントラル・リーグ立浪和義和田一浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング