中丸雄一、演技の仕事をやらなくなった経緯を告白 「人生懸けるつもりで参加しないと…」

ここのところ、演技の仕事を受けなくなったというKAT-TUN・中丸雄一。その判断の背景にあったものを赤裸々に語り…。

2024/02/25 00:05


john

KAT−TUNの中丸雄一が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『中丸銀河ちゃんねる』へ動画を投稿。演技仕事をやらなくなった理由について詳しく語った。

【動画】ネガティブな反応で考え直し…


 


 

■SixTONESからの質問

後輩のSixTONESからジェシーと髙地優吾をゲストに迎えた後編の今回、3人は引き続き経歴や仕事論などをトーク。髙地はドラマよりも舞台のほうが芝居がしやすく、ドラマ出演に積極的ではないことを明かす。

ジェシーも舞台のほうが芝居の醍醐味を感じたと明かすと、髙地は「中丸くんは何でお芝居をそんな…」「ちょっと引いてるじゃないですか?」と質問。中丸自身も度々語っている、演技の仕事をやらなくなった理由をたずねた。


関連記事:二宮和也、結婚を発表した中丸雄一の投稿へツッコミ 「的確」「さすが」反響殺到

 

 

■「『このクソ大根役者だ』って…」

中丸はしばし黙ると、「何かあったんですか?」との問いに「あったよ」と即答。「失礼じゃなかったら聞きたい」と聞かれると「失礼な話じゃないから言えるんだけど」として、「経験すればわかると思うんだけど」と答えた。

続けて、「あの世界ってさぁ… 本当に人生懸けるつもりで参加しないとさ、結果も出ないしさ。何なら中途半端で気持ちでやったら『このクソ大根役者だ』っていろんな人から言われてさぁ」と世間からの評価に言及。

「時間と労力とかをいっぱいかけてもさ、返ってくるものがなかったりするケースもあるじゃん?」と悲観的に答えた。


関連記事:中丸雄一、結婚の“最大の決め手”を語る ファンは「アイドルとして完璧な答え」

 

 

■周囲の反応に心が折れる

そして、「で、そういう世界ってわかって、だんだん、自分に問うたのよね。『本当にこの道極めたいんか?』と。『やりきる気持ちがあるんか?』ってなったときに、それはないと」と続け、ジェシーの「それ何歳のときですか?」との質問には「5~6年前か」と返答。

さらに、「その前までは、ありがたいことに(演技の)お話いただいてさ、やってる時期があって。そのときは考えてないのよそんなこと。楽しいし、もっと上手くなりたい、もっと出たいみたいにやってたんだけど」「だんだん、やっぱそういうさ、いいことばかりじゃなくて『視聴率良くなかったよな』とかさ」と、周囲の反応に心が折れてしまったことを明かした。

その後も、「いろんなものをある程度自分なりに経験して、整理したのよ」「自分の人生、じゃあこの後の5年10年何しようかなって考えたときに、『よし、じゃあお芝居はもう…』『興味はあるけどやめよう』って」と語っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【動画】ネガティブな反応で考え直し…
YouTubeKAT-TUN中丸雄一SixTONESジェシー髙地優吾中丸銀河ちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング