アイナ・ジ・エンド、「BiSHの頃より大人に」モモコグミカンパニーを祝福 仲の良さに「素敵」と反響

アイナ・ジ・エンドとモモコグミカンパニーが、モモコのエッセイ『解散ノート』出版記念イベントで対談。2人の共演に「本当に嬉しかった」と歓喜するファンも。

2024/02/26 12:40


アイナ・ジ・エンド公式X(旧・ツイッター)

ガールズグループ・BiSHの元メンバーで歌手のアイナ・ジ・エンドが25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。同じく同グループ元メンバーのモモコグミカンパニーの書籍『解散ノート』(文藝春秋)の発売を祝福した。

【写真】アイナとモモコのツーショット


 


 

■書籍の対談イベント

同作は、同グループの解散発表があった2019年11月から23年6月のラストライブまでの約3年半を赤裸々につづったエッセイ。モモコの著作としては5作目となる。今月14日に発売され、きのう25日に出版記念イベントが東京都内で開催。アイナとモモコによる対談が行われた。

モモコはXで「アイナさん駆けつけてくれてありがとう!! 1時間じゃたりないなっ!」と、アイナと対談した感想をつづり、「元気でよかった! ライブツアーもがんばれ〜!」とエールを送っていた。


関連記事:アイナ・ジ・エンド、『ELLE CINEMA AWARDS』で広瀬すずに感謝 「波動を出してくださる」

 

 

■アイナ「めちゃかっこよく感じた」

同日中にアイナもXを更新。イベントに出席して「ももかんが凛とした佇まいでBiSHの頃より大人になってスカッとしているように見えた。隣で見ていてめちゃかっこよく感じた」とモモコの変化を感じ取ったよう。

振る舞いが大人になったようだが「なのにちょっと天然なところは変わらず」とのことで「改めて、この人の魅力は沼や〜」とつづっていた。


関連記事:アイナ・ジ・エンド、初主演映画の秘話 監督自ら「ギターを教えてくれたり…」

 

 

■書籍発売を祝福

さらに「解散ノート発売おめでとう」と祝福して「魂こめてつづりつづけたももかんの1冊 これからも大切に読んでいきます」と伝えている。

また、アイナはポストに1枚の写真をアップ。イベント中の衣装を着たモモコとのツーショットで、顔を寄せ合う2人の姿が写っている。


関連記事:アイナ・ジ・エンド、額を30針縫った“手強い傷”公開 「死にたくない…」

 

 

■「素敵な対談だった」「ほっこりしました」

対談イベントはオンライン配信も行われており、見ていたファンからコメントが寄せられた。

「対談めっちゃよかったです!」「アイモモ2人の仲良しコンビが見れて本当に嬉しかった」「とっても素敵な対談だった!」「お2人の対談は見ていてとてもほっこりしました」と反響が集まり、「ずっと仲良しでいてね」とメッセージを送るファンも見られる。

モモコグミカンパニー 『解散ノート』【Amazonでチェック】

次ページ
■アイナとモモコのツーショット
Xツイッター書籍ツーショットBiSHアイナ・ジ・エンドモモコグミカンパニーエッセイ解散ノート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング