上地雄輔、両目手術の吉川晃司に「超人だけど心配」 さらに“あるお願い”もあり…

外傷性白内障のため両目の手術を受けた吉川晃司に上地雄輔がコメント。メッセージを送り、ファンからも応援の声が集まった。

2024/02/27 11:10


上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントの上地雄輔が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。歌手・俳優の吉川晃司が両目の手術をしたことを受けてコメントした。


 


 

■外傷性白内障の治療で手術

同日、吉川が両目に人工の水晶体を移植する手術を今年1月に受けていたことが報じられた。外傷性白内障の治療のための手術で、術後の経過は順調だが、医師からは激しい運動を止められているとのこと。

吉川の手術についてはネット上で話題になり、X上で「両目手術」がトレンド入り。

「マジですか?」「良くなりますように…」といった驚きや心配の声や、激しい運動を制限するため「シンバルキックも見れなくなるの?」と、吉川のライブでおなじみのパフォーマンス“シンバルキック”について懸念するファンも見られた。


関連記事:値段バグりすぎて逆に嘘くさい街はずれの「焼肉店」、席に着くと牛タンが勝手に運ばれてきて…

 

 

■上地「超人だけど心配だな」

これまでに吉川とドラマの共演歴もある上地も反応。「超人だけど心配だな 落ち着いたらまた遊び連れてってください いつでも飛んで行きます お大事に」と吉川をいたわった。

心配するメッセージをつづったが、「あの先輩LINEとかやらないから誰か伝えといて(笑)」と呼びかけている。


関連記事:『ブギウギ』6歳子役演じる愛子の設定年齢に脳がバグる人続出 「君はいくつ」「時空が歪んでる」の声

 

 

■ファン「気持ち伝われ〜!!」

上地のファンも吉川を心配して、「両目だから心配ですね」「早く良くなりますように」といったコメントを寄せていた。

「ゆうちゃんの気持ち伝われ〜!!」「どうか吉川晃司さんの耳に届きますように」と願うファンも見られる。

・合わせて読みたい→130Rほんこん&板尾創路の還暦祝い ダウンタウンファミリー集合に反響

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『遊助 BEST 2009-2019 〜あの・・あっとゆー間だったんですケド。〜』【Amazonでチェック】

Xトレンドツイッター手術吉川晃司上地雄輔白内障
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング