『パルワールド』バグを修正したのに運営が“謝罪”する事態に… 「バグは普通は直っていいんですよ?!」

『パルワールド』バグを修正したのに運営が謝罪する事態に…。

2024/02/28 04:30

Palworld

27日、『パルワールド』公式Xが更新。バグが修正されたことを報告するも「謝罪」する事態となり、反響を呼んでいる。



 

■実装してない「仕様」がたびたび発見

『パルワールド』といえば、発売からたった3日で400万本セールス突破し、インディーゲームながら爆発的なヒットとなった作品。

同作はオープンワールドということもあり、比較的おもしろいバグが発見されることで知られている。たびたびプレイヤーらから「エレベーター作れました!」といった旨の報告を受けたところ、公式Xが「えぇ…実装してないのに…」と漏らしていたことも。


関連記事:『ポケモンSV』藍の円盤配信以降に確認されていたバグが修正 “無限増殖バグ”にも対策が…

 

■バグ修正して謝罪する事態に

そんな中、『パルワールド』公式は27日にXを更新。「塔にいるリーダーボスを捕獲できるバグが意図せず直ってしまいました」と報告した上で「うっかりバグを修正してしまい、大変申し訳ございません」と謝罪した。

今回修正されてしまったバグとは、塔にいるボスを捕まえることができる…というもの。本来はできないはずのものであり、プレイヤーらからの報告から運営も知っていたのだが「見逃していた」ものだった。しかし、今回うっかり修正できてしまったようで謝罪するに至ったようだ。

今回の投稿を受け、ネット上では「バグは普通は直っていいんですよ?!」「意図せず直ってしまうバグとは」といったファンからの反響が寄せられている。


関連記事:『パルワールド』プレイレビュー、かわいい見た目とは裏腹に凶悪な「パル」と暮らす生活がとにかく楽しすぎる

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』“増殖バグ”が徹底対策されるも賛否両論 プレイヤーと運営の攻防に注目

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ハグ修正パルワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング