庄司智春、髪を伸ばした理由 “マッチョ界の長髪”目指すも「予期せぬ出来事」

髪を伸ばしている品川庄司・庄司智春。東野幸治からはロッチ・中岡創一と似ていることを指摘され…。

2024/02/28 11:00


庄司智春

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が27日、お笑いタレントの東野幸治の公式YouTubeチャンネル『東野vs』に出演。長髪にする理由を語った。

【動画】長髪にして「予期せぬ出来事」もあり…


 


 

■“筋肉芸人”としての差別化

以前は短髪のヘアスタイルだったが、最近は髪を伸ばしている庄司。

東野から長髪にした理由を聞かれると、「筋肉芸人界に長髪がいない」「差別化っていう意味では、髪の毛長いほうがポジション的にもあるかなと思って始めた」と明かす。

庄司は鍛えた肉体を売りにする“筋肉芸人”の一面もあり、台頭するほかの芸人に対抗して長髪を始めたようだ。


関連記事:庄司智春、“タレントとして終わってる”写真披露 激写した妻・藤本美貴には感謝も

 

 

■薄毛が進行

しかし、髪を伸ばすのと同時に「頭皮の(薄毛の)進行のほうが…」と、薄毛が気になり始めたとのこと。東野が「それは予期せぬ出来事やったんですか?」と質問し、庄司は「予期せぬ出来事でした」と答えた。

「加齢から来る毛量の低下」と指摘されて「そうですね」と認めている。


関連記事:『あらびき団』が『お笑いの日』で初の生放送 庄司智春&ザコシショウが出演

 

 

■ロッチ・中岡とキャラ被り?

庄司自身は薄毛イジりが大丈夫なようで、インスタグラムで薄毛をネタにした投稿もしているよう。

そこで東野が「ロッチの中岡と被ってるような(笑)」と話す。ロッチの中岡創一も長髪・薄毛の特徴があり、庄司と同じであることに触れた。

庄司は「それは気づいてます。コメント欄とかでも『中岡じゃねぇか』とか」と言い、意図せず似てしまったことに「申し訳ないことしてるな」と思っているという。

その後には「僕が今目指してるところは『カッコつけてるのにハゲてる』っていう」と、薄毛芸人としての方向性を明かしたが、東野からは「難しいな(笑)」とコメントされた。


関連記事:藤本美貴、庄司智春と“玉ねぎ”が原因で大ゲンカ 「迷ったら買ってこい」

 

 

■早速イジる視聴者も

庄司が髪に対する考えを語った動画には「業界の方結構見てそうだからほんとにハゲいじりされそう」といった声や、「個人的には庄司さん短髪が良いな~! ハゲてても清潔感あれば大丈夫!」との意見が上がった。

「庄司良いねーハゲてるよ」と早速イジる視聴者も見られる。

『世界一わかりやすい 筋肉のつながり図鑑』【Amazonでチェック】

次ページ
■髪について語る庄司
ハゲ筋肉薄毛ロッチ中岡創一東野幸治庄司智春品川庄司東野vs
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング