コロチキ・ナダル、Xのアカウント乗っ取り被害報告 「ご心配おかけしました」

コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが、Xのアカウントの乗っ取り被害に遭ったことを報告。ファンが乗っ取りに気付いていた理由は…。

2024/02/28 19:15


ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが28日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。アカウントが乗っ取り被害に遭っていたことを報告した。

【投稿】乗っ取り被害に遭ったことを報告



 

■突如として不審な投稿

ナダルはきのう27日まで、普段通りに自身の出演する番組やイベントに関する告知やリポストをしていた。

しかしきょう28日になり、突如として海外のサイトに誘導する英文の投稿を大量にリポスト。さらに、「止めれるものなら止めてみろ」「雑魚どもが」「かかってこい 全員まとめて かかってこい」と日本語で投稿した。


関連記事:コロチキ・ナダル、『水ダウ』でダマした大先輩と和解報告 乾杯ショット披露

 

■「取り返しました!」と報告

ナダル本人は、自身の投稿の文末に必ず「ナダル」と名前を入れており、3つのポストにはこの署名がなかったことから、ファンの間では「ナダル乗っ取られてる?」「ナダルさんのアカウント大丈夫?」「ナダル乗っ取りか」と話題になっていた。

その後、これらのポストは削除され、「すいません!! なんか乗っ取られてました。取り返しました!!! ご心配おかけしました!!」と投稿。文末にはしっかり「ナダル」と署名も添えられており、どうやらアカウントを取り返してナダル本人がポストしたようだ。


関連記事:コロチキ・ナダル、新型コロナ感染を報告 心配やいたわりの声も

 

■「おかえり」ファン安堵

ナダルの報告に、ファンは「おかえり!」「やはり乗っ取られていたのですね。よかった」「心配したぞナダちゃん」と安堵。

さらに、「『ナダル』がないからおかしいと思ってました(笑)」「文末の『ナダル』が見れて安心しました!」「最後のナダルの署名で一安心です」「やっぱ最後の『ナダル』て文字安心するわー」といった声も寄せられている。

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

次ページ
■乗っ取り被害に遭ったことを報告
Xツイッターナダル署名コロコロチキチキペッパーズアカウント乗っ取り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング