ポケモン最新作、“謎多きタイトル名”の考察が話題に プレイヤーに恐怖を叩き込んだ…

先日発表された『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』のタイトル名を考察するユーザーが続出した。

2024/02/29 04:30

ポケモン

27日、ポケモン公式YouTubeチャンネルにて放送された「Pokémon Presents(ポケモンプレゼンツ)」で発表された最新作『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』。この「Z-A」の「A」の正体を考察するユーザーが続出した。



 

■新作が発表

27日に放送された「Pokémon Presents(ポケモンプレゼンツ)」では各アプリの最新情報の他に、最新作として『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』が発表に。

同シリーズは本編『ポケットモンスター』シリーズのスピンオフとなっており、前作『Pokémon LEGENDS アルセウス』では『ダイヤモンド・パール・プラチナ』の前日譚が描かれていた。


関連記事:『ポケモンSV』テラパゴスの見た目に“既視感” その正体に「アルセウス超えか…」

 

■タイトル名を考察

今回発表された『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』では、『ポケモンXY』の舞台であるカロス地方の「ミアレシティ」を人とポケモンが共存する街を目指して再開発する…ことが判明。XY本編から発展した未来のミアレシティか、もしくはプリズムタワー等が建設され現在に至るまでの過去なのかは未だ不明となっている。

同作が冠する「Z-A」というタイトルだが、おそらく「Z」は本編で登場したもののあまり活躍できなかった「秩序ポケモン・ジガルデ」を指していると思われる一方で「A」の正体を考察するユーザーが続出した。


関連記事:『ポケモンSV』テラパゴスの見た目に“既視感” その正体に「アルセウス超えか…」

 

■発表から大盛り上がり

そんな中で一番可能性がありそうなのが前作で登場し、プレイヤーらにポケモンの恐怖を叩き込んだ「アルセウス」なのではないかといった意見が散見された。他にも本編に登場した3000年前のかつてのカロス地方の王「AZ(エーゼット)」について描かれるのでは…といった声も。

発表から1日経たずして盛り上がりを見せる『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』。まだ情報がほとんど公開されていない関係上、全てが憶測でしかないが今後の展開に期待したい。


関連記事:『ポケモンSV』テラパゴスの見た目に“既視感” その正体に「アルセウス超えか…」

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』テラパゴスの見た目に“既視感” その正体に「アルセウス超えか…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ポケモンポケモンレジェンズPokémon Presents
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング