オズワルド畠中悠、腎臓がん発覚で「みんなも検査して!」 ファンに呼びかけ

オズワルド・畠中悠が、腎臓がんの発覚を受けて心境をつづる。ファンから手術に向けたエールが送られた。

2024/02/29 10:55

オズワルド・畠中悠

お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠が28日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。腎臓がんの発覚を受けてファンに検査を呼びかけた。

【投稿】腎臓がんが発覚した畠中の心境



 

■ラジオで報告

畠中は同日深夜放送のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち』(TBSラジオ)に出演し、初期の腎臓がんが判明したと明かした。昨年10月にがんの有無を調べるPET検査、先月に泌尿器科の検査を受けて分かったという。

同日から来月7日まで手術のための入院をすると伝えた。

相方の伊藤俊介はXで「うちの社長(畠中)がオペ入院により10日ほどお休みさせていただきます! 皆様社長が戻ってくるまでよろしくお願いします!」とポストしている。


関連記事:オズワルド・畠中悠、過去に井上咲楽から「距離をおきたい」と告げられ… 取った行動に伊藤俊介は「おまえヤバいわ」と驚愕

 

■畠中が検査を呼びかけ

畠中もXを更新し、「ラジオ#ここオズで報告した通り、腎臓にがんが見つかり手術することになりました!」と改めて報告。

続けて、「今日から少しの間お休みをいただきますが、無事何事もなかったかのように戻ってくる予定です!」と前向きにつづった。

がんは初期のものだったが「にしてもあるなら言ってくれよ右腎臓! 俺が去年PET検査やってなかったらどうするつもりだったんだよ!」と心境を示しつつ、最後に「みんなも検査して!」とファンに呼びかけた。


関連記事:オズワルド畠中悠、井上咲良との“お家デート”秘話 コットン・きょんがまさかの行動に…

 

■ファンからエール

畠中のポストを見たファンからは、「オズワルド畠中さんお大事になさってください!」「応援してます!」「復帰を心よりお待ちしております!」といったエールが送られた。

「私も検査します!」「PETやったほうがいいかな」「私も検査受けます!」と、検査することを考えるファンも見られる。

『がんのPET検査がわかる本』【Amazonでチェック】

次ページ
■腎臓がんが発覚した畠中の心境
Xツイッター入院手術がん腎臓伊藤俊介畠中悠ほら!ここがオズワルドさんち!腎臓がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング