任天堂サポート、“Switch Online1日分少ない問題”に回答 「さすがに4年に1度まで対応できない…」の声も

任天堂サポートが公式Xにてとある問い合わせに回答。ファンからは反響が。

2024/02/29 19:15

任天堂

29日、任天堂サポートが公式Xを更新。Nintendo Switch Onlineの12か月利用券の購入者から寄せられた問い合わせへの回答を投稿し、話題を呼んでいる。



 

■任天堂サポートが問い合わせに回答

ユーザーから寄せられる問い合わせについてたびたび回答している任天堂サポート。この日、同アカウントは「Nintendo Switch Onlineの12か月(365日間)利用券を購入された方から『利用期限が1日分少ないのでは』というお問い合わせをいただくことがあります」と説明。

これについて「これは今年が『#うるう年』(1年が366日)であるためです。うるう年の場合も利用期間は365日となりますので、ご了承ください」と回答した。


関連記事:任天堂、“屈指の名作”15本を一挙配信 「ずっと待ってた…」と反響相次ぐ

 

■ファンからは反響が

2024年は1年が366日ある「うるう年」であり、2月29日がその「うるう日」であるため今回の投稿をしたと思われる。ちなみにNintendo Switch Onlineの公式サイトを確認すると12ヶ月プランの横にしっかりと「(365日間)」と書かれていた。

今回の投稿を受け、ネット上では「クレームつけて毎年1日得しようとするの草」「さすがに4年に1度まで対応しきれんよね」といったファンからの反響が寄せられている。


関連記事:任天堂、31日から“往年の名作”3本を配信 熊本城に落ちた落雷にそっくりな作品も…

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→任天堂が“異例の呼びかけ” 『桃太郎電鉄』最新作で勘違いするユーザーが続出し嘆きの声も…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム任天堂話題任天堂サポート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング