マクドナルドのハッピーセット、不良品カービィが多数発見されるも… 多様性が「逆にアリ」と話題

あまりに造形が崩れたマクドナルドのハッピーセット「星のカービィ」が大量に出現。しかし、なぜか消費者からは歓喜の声が…。

2024/03/01 04:45

「不良品」や「粗悪品」といった言葉を見て、心躍るという人は皆無。しかし現在X上では、マクドナルドの展開する「あまりに造形の崩れたハッピーセット」が、大きな人気を博しているのをご存知だろうか。

【関連記事】街中で入った謎のWiFi、スマホ画面にギョッとした… 表示された「8文字」で二度驚く



 

■きみ、カービィ…だよね?

今回まず注目したいのは、Xユーザー・にこはぴさんが投稿した1件のポスト。

「ハッピーセットのカービィ ケツアゴでしゃくれてて草」と意味深な文章の綴られた投稿には、大きく頬を膨らませた『星のカービィ』のカービィぬいぐるみの写った写真が添えられている。正面から見ると、確かに顎にわずかな違和感が…。

ハッピーセットのカービィ

そして横から見ると、その違和感が無視できないレベルに。「そこでアッパーカットでも撃ってるの?」と尋ねたくなるレベルで、凄まじくしゃくれた顎の様子が確認できたのだ。


関連記事:じつは怖すぎる『星のカービィ』トラウマシーン3選 かわいい見た目が急変…

 

■「個性が強すぎる」とツッコミの嵐

こちらの画像は見た者に衝撃を与えており、件のポストは投稿から数日足らずで2万件近くものリポストを記録するほど。

他のXユーザーからは「個性が強すぎる」「城之内くん!?」「これもう、アインシュタインだろ」「流石に変形しすぎて笑った」など、多数のツッコミが寄せられていた。

こちらのカービィは、マクドナルドが2月23日から販売している「星のカービィ」のハッピーセット第1弾のぬいぐるみ。第1弾では(通常の)「カービィ」「ぷかぷかカービィ」など4種類のぬいぐるみ(内カービィは3種)が展開され、かわいらしさで大きな人気を博している。

しかし一方で、ネット上ではその「エグすぎる個体差」にも注目が集まり、謎の盛り上がりを見せているのだ…。

過去にも「公式」でしゃくれたことが…【Amazon】

次ページ
■なぜか「不良品が良い!」と大ウケ
Xツイッターマクドナルド話題星のカービィハッピーセット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング