王林の酒豪ぶりに共演者も仰天 “79度の泡盛”飲み干しクラブに繰り出して…

酒好きの王林が『有吉クイズ』で度数の高い酒を試飲。見事な飲みっぷりで有吉弘行やヒコロヒーを驚かせた。

2024/03/04 02:00


王林

3日深夜放送『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で女性タレント・王林の酒豪ぶりが発覚。共演した有吉弘行らも驚く飲みっぷりが話題を集めている。



 

■王林は酒好き

出演者のプライベートに密着するなどし、独自のクイズを作成・出題していく同番組。今回は「お酒大好き王林の飲んだことない強~いお酒Q(クイズ)」と題し、酒好きの王林がいままでに飲んだことない「度数の高い酒」を楽しむロケを展開した。

回答者の女性芸人・ヒコロヒーは「酔わないってこと?」と確認すると、王林は「酔うけど、私はいつまでもここ(高み)にいるって感じですね」と酔い潰れず、意識はしっかりしているタイプだと明かす。


関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

 

■度数の高い酒を堪能

「ほとんど毎日飲んでて、いろんな人と飲みますけど、私より強い人見たことがないんですよ」と王林は告白。そんな王林がロケ終わりにどうなるかをクイズ形式で出題する。

港区・西麻布でのロケに集まったのは、王林とニッチェ・近藤くみこ、メイプル超合金・安藤なつの3人で、1軒目ではさまざまなラム酒を堪能していく。

アルコール度数50度のラムカクテルを流し込んだ王林は「あまっ」「カーッ(とくる)系はないです」とおいしそうに飲み干す。その後も、つまみと一緒に45度のラム酒をストレートで流し込み、59度のラム酒も味わい、「強いけど旨味って感じ」「ずっと口のなかがおいしい」と大喜びだった。


関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

 

■79度の芋焼酎も…

2軒目は焼酎バーで、コロナ禍で生まれた消毒にも使える79度の泡盛を飲み「うぅー、スッゴいおいしい」とご満悦。3軒目のテキーラ専門店では、バニラの風味を感じる40度のテキーラを流し込み、「これは一気できないな。こんなおいしいともったいない」と感想を述べる。

目は座っていたものの、ほろ酔いで酒を楽しんだ王林は「よりお酒好きになっちゃった」と吐露。その後、酔い潰れてしまった近藤を残し、安藤と2人で渋谷のクラブに繰り出していた。


関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

 

■ロケ終わりに向かったのは?

酒豪との評判通り、3軒でアルコール度数の高い酒を9杯も飲みながらも潰れることなくクラブで踊っていた王林。まさかのクイズの答えに、「最後のオチ、クラブで踊った?」と有吉らは苦笑する。

王林はクラブ好きで、「よく行きます。気持ちよく酔いながら、音楽聴いて踊ってるって感じ」だと告白したが、ヒコロヒーは「ワシね、クラブに行くのを『音楽聴きに行く』って言う人、誰一人信用してないんですよ」と一蹴していた。

酒豪・王林に視聴者からも驚きの声が殺到。「お酒強いのうらやましい」「王林ちゃんお酒のCMきそう」「王林ちゃんよく59度だ79度だのめるな」「王林さん好感度上がるわ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビクラブメイプル超合金安藤なつニッチェ近藤くみこ王林有吉クイズヒコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング