ディーン・フジオカ、既婚者スキャンダル続出の裏で再評価 「女性と2人では…」関係者も安堵
『正直不動産2』に出演中のディーン・フジオカ。最近は、彼の私生活を評価する声が増えているようだ。
■「女性と2人では…」
昨今、週刊誌で既婚者タレントが女性関係を取りざたされることが多い。その点、ディーンは「スキャンダル」とは無縁のようで…。
「女性と2人きりで会ったり、いわゆる合コンのような場にも足を運ばないそうです。以前、バラエティ番組で島崎遥香さんから仕事の相談で食事に誘われた時も、自分のマネージャーを同席させたことを明かしていました」(前出・テレビ局関係者)。
ネット社会の昨今、飲食店で芸能人に遭遇した一般人がSNSに面白おかしく写真をアップすることがある。ディーンは誰かに誤解されるような行動を控えているのかもしれない。
関連記事:山下智久、『正直不動産』で「女子も勝てない」 ファンが嘆く”アイテム”
■関係者からも評価する声
業界内では、演技力に加えて、先述したような私生活での徹底ぶりを評価する声があがっているようだ。「ドラマのオファーをする際、タレントの素行や私生活に問題がないかも重視されます。特に、最近は女性関連のスキャンダルで番組を降板になるケースも増えていますからね。ディーンさんはそうした心配が不要なので、テレビ局も安心して起用できますよ」(前出・テレビ局関係者)。
『正直不動産2』では、嘘をつく営業マン役を演じているが、実際のディーンは“正直”な人物のようだ。
関連記事:山下智久、主演ドラマ『正直不動産』で「苦戦」を強いられた理由とは…
■執筆者プロフィール
斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。
某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。
チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。
今期の推しは、『正直不動産2』(NHK)、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)。
・合わせて読みたい→山下智久、主演ドラマ『正直不動産』で「苦戦」を強いられた理由とは…
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)