“ガンガン酒入った状態”のリュウジ氏、生放送でやらかし 「プ、プロでもあるんですね…」

『声優と夜あそび』に生出演し、飲酒した状態で料理したリュウジ氏。トーストで失敗してしまい「爆笑しました」との声が上がった。

2024/03/05 15:25


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。生放送での失態を伝え、ファンの注目を集めた。

【画像】リュウジ氏が生放送で“やらかし”


 


 

■生放送前に飲酒

リュウジ氏はきのう4日、バラエティ番組『声優と夜あそび』(ABEMA)にゲスト出演。

声優の安元洋貴、八代拓と一緒に料理する内容だったが、大の酒好きであるリュウジ氏は「俺、今日YouTubeの撮影なのでガンガン酒入った状態で生放送します!! 事故らないように頑張ります!!」と、生放送前に飲酒すると宣言。

生放送開始の50分ほど前には「準備万端でーす!!」とつづり、ハイボールと見られる飲み物が入ったグラスの写真をアップした。


関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

 

 

■酒を飲みながら料理

リュウジ氏は出演前だけでなく、生放送中にも自分でハイボールを作って飲む場面も。その状態でうどんやピーマンの肉詰めなどを作ると、トーストのレシピを紹介。

食パンの四辺にマヨネーズと細かくしたベーコンを盛って土手を作り、そこに生卵を落とす。その状態でトースターで加熱するレシピだ。


関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

 

 

■トーストが焦げて…

加熱までは順調に進み、ベーコンと目玉焼きが乗ったトーストができあがる。しかしトーストの裏面が焦げてしまったため、リュウジ氏はまな板に移し、ナイフで焦げを落とし始めた。

トーストを立ててナイフで焦げを落としたが、その際の衝撃で表面に乗っていた目玉焼きが割れてしまう。

まな板の上が割れた卵と落とした焦げで汚れた状態になり、安元から「ほんとにバズレシピ(リュウジ氏のウェブサイト・YouTubeチャンネル)やってんのか? 本物か?」「これは失敗例ですからね」とイジられた。


関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

 

 

■ファン「プロでもあるんですね…」

リュウジ氏はきょう5日、Xのポストにトーストで失敗したシーンのスクリーンショットを載せて「【悲報】 料理研究家、ついに生放送でやらかす」とつづる。

ファンからは、「プ、プロでもあるんですね…」「なんという惨劇…」と驚きの声が上がったほか「爆笑しました」「焦げ焦げでワロタ(笑)」「ある意味神回ですね」と面白がるコメントが送られた。

リュウジ『虚無レシピ』【Amazonでチェック】

次ページ
■リュウジ氏が生放送で“やらかし”
XツイッターYouTuber生放送料理研究家Abemaリュウジ八代拓声優と夜あそび安元洋貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング