佐藤二朗、“生きてて一番嬉しいこと”を明かす 「ステキな親子」「こんな家族うらやましい」の声

「生きてて一番嬉しいこと」について明かした佐藤二朗。長男とのやり取りに、映画『スター・ウォーズ』の名シーンを連想するファンも。

2024/03/05 20:20


佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が5日、公式X(旧・ツイッター)を更新。「生きてて一番嬉しいこと」を明かし、ファンの反響を呼んでいる。

【投稿】佐藤の「一番嬉しいこと」



 

■たびたび息子に愛情表現

佐藤はXで、たびたび妻や長男への愛情をつづったポストをして話題に。

先月には、長男が外出する際に「気をつけて! 楽しんどいで!」と声をかけ、帰宅した際には「よう帰ってきた帰ってきた! おかえりおかえりおかえり!」などと“大歓迎”することを告白。

「ウザかろう。そんな父はウザかろう」と長男の心中を察しつつ、今後も声をかけ続ける決意を明かしていた


関連記事:佐藤二朗、二転三転する息子の発言に振り回され… 「息子ってのは…」に心温まる

 

■「愛してるよ」と伝えると…

その宣言通り、繰り返して長男に愛情表現をしているようで、この日は「『愛してるよ』と息子に言った時、ぶっきらぼうに『知ってるよ』と返されることが、今んとこ、生きてて一番嬉しいこと」と投稿。全力の愛情表現が、しっかり受け止められていることを喜んだ。


関連記事:佐藤二朗、髪を切った妻を褒めたら… 息子と夫への態度の違いに共感の声も

 

■「ステキな親子」「いい息子さんだ!」

佐藤が明かした親子のやり取りに、ファンは「信頼関係できてるなー」「めちゃくちゃ愛を感じますね! ステキな親子」「子供にそう言われるの嬉しいですね。ぶっきらぼうに返すところがまたキュンときます」「こんな家族うらやましい」とホッコリ。

また、映画『スター・ウォーズ』の中で、レイア姫の「愛してるわ」との言葉に、ハン・ソロが「知っているさ」と返す名シーンを連想した人も多く、「スター・ウォーズの有名なシーンのセリフですね。いい息子さんだ!」「ハン・ソロとレイア姫の会話みたい」「将来ハン・ソロのようなイケオジになると思います」といったコメントも見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■佐藤の「一番嬉しいこと」
Xツイッター長男スター・ウォーズレイア姫佐藤二朗ハン・ソロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング