任天堂サポートが投稿した“Nintendo Switchの豆知識” 「ズボラスプラ勢」が歓喜した理由とは…

任天堂サポートが投稿した豆知識に一部ファンから歓喜の声が。

2024/03/09 04:30

ニンテンドースイッチ

7日、任天堂サポートの公式Xが更新。投稿された豆知識が「ズボラスプラ勢」にとって最高すぎる情報だと一部のファンから歓喜の声が寄せられている。



 

■ゲームニュースを見ることが可能

日頃からNintendo Switch関連で良くある質問に対して回答したり、豆知識を紹介している任天堂サポート。この日、任天堂サポートはNintendo Switchを開いた際に必ず目に付く「ゲームニュース」にまつわる豆知識を投稿した。

投稿では「Nintendo Switchの『ゲームニュース』は、一定量のニュース記事を受信すると、古いものから順に本体から消えていきます」とした上で「ただし、消えてしまった記事でも『チャンネル別に見る』→『配信中のすべてのニュースを見る』で読み返すことができます」と説明した。


関連記事:任天堂サポート、“Switch Online1日分少ない問題”に回答 「さすがに4年に1度まで対応できない…」の声も

 

■ニュースを見ることでもらえるアイテム

Nintendo Switchの「ゲームニュース」とは、その名の通りNintendo Switchから発売されるゲームに関するニュースが配信されるもの。ユーザーが見たいニュースチャンネルを登録することで自動で関連ニュースが届くシステムとなっている。

そんな「ゲームニュース」だが、一部作品ではニュースの一番下の部分にゲーム内で使えるアイテムが付属しているケースがある。その際たる例として『スプラトゥーン』シリーズでは、季節ごとに「ギア」やネームプレートといった報酬を受け取ることができる。


関連記事:任天堂サポート、“Switch Online1日分少ない問題”に回答 「さすがに4年に1度まで対応できない…」の声も

 

■ファンからは反響が

ちなみに『スプラトゥーン』シリーズがゲームニュースを見ることでもらうことができる「ギア」の中にはハロウィン記念ギアといった見た目も良いものが多い。しかし、一部のズボラスプラプレイヤーらはゲームニュースを見逃してしまい、限定ギアを取り逃がしてしまった人もいるのではないだろうか。

そのためか、今回の投稿を受けてネット上では「ハロウィンギア受け取れた!」といったファンからの反響が寄せられている。


関連記事:任天堂が教える「JoyConストラップ」が外せなくなったときの対処法 あるあるな失敗をすぐに解決

 

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→任天堂が教える「JoyConストラップ」が外せなくなったときの対処法 あるあるな失敗をすぐに解決

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム任天堂話題スプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング