霜降りせいや、SNSフォロー外した先輩芸人を“挑発” 相手は「気をつけろよ…」

先輩芸人のXのフォローを外したと告白した霜降り明星のせいや。「全面戦争」と反応した相手に対し、うんこの絵文字などで挑発する。

2024/03/09 18:30


霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが9日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。Xのフォローを外した鬼越トマホーク・金ちゃんを挑発した。

【ポスト】せいやと金ちゃんのやりとり


 


 

■「あれ大嫌いやねん」

せいやは今月6日、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』で、金ちゃんのフォローを外したと告白

せいや自身は「後輩はおいしく面白くしてあげて。後輩に噛みつかれたらお笑いにする」という姿勢を大切にしており、後輩に噛みついてしまうと「お笑いじゃなくなってしまう」と語る。

毒舌芸で知られる鬼越については「俺はあれ大嫌いやねん。あの人、下をイジって金儲けする。だから俺、金さんとかのフォロー外してんけど」とぶっちゃけていた。


関連記事:霜降り明星・粗品、SNSで“フォローする基準”告白 太田光の前で妻・太田光代は「外しました」

 

 

■絵文字で挑発

これを知った金ちゃんは8日、Xで「そうか…霜降り明星と全面戦争か…」と反応する。

すると、フォローはしていないが、つぶやきをチェックしているせいや。この投稿を引用し、うんことボクシンググローブ、そして「衝突」を意味する絵文字を添える形で、ファイティングポーズをとった。


関連記事:霜降り・せいや、粗品の変化に嘆き 「化け物になったんですよ、途中で」

 

 

■金ちゃん「気をつけろよ…」

さらに、9日にもやり合いは続き「鬼越さんのYouTube撮影、本社なんでいちばん襲撃しやすい…」と襲撃を示唆する。金ちゃんも負けておらず「今日フジテレビでR−1の司会だよな? 反省会の司会誰か知ってるよな…? 気をつけろよ…」と返信した。

きょうフジテレビ系で生放送されるピン芸人日本一決定戦『R−1グランプリ2024』で司会を務める霜降りと、終了後に配信される『ファイナリスト全員集合! R−1グランプリ2024終わって速攻大反省会SP』で司会を務める鬼越。もしかすると、2組による場外乱闘が見れるかもしれない。

霜降り明星のパパユパユパユ【Amazonでチェック】

次ページ
■せいやと金ちゃんのやりとり
XツイッターYouTube霜降り明星せいやしもふりチューブ鬼越トマホーク金ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング