中畑清氏、阪神タイガース野手陣に“喝” オープン戦8連敗は「心配ない」

オープン戦8連敗の阪神タイガース。関口宏は「アレがあれ?」になったと心配するが、中畑清氏は楽観視。

2024/03/10 10:30

中畑清

10日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元横浜DeNAベイスターズ監督の中畑清氏がオープン戦8連敗中の阪神タイガースについて語った。



 

■阪神のオープン戦を紹介

番組は阪神タイガースのオープン戦を取り上げる。

8日の試合で5対0から1イニングに4つのエラーが飛び出し敗戦するなどして、9日終了時点で8連敗となったことが紹介された。

この日のゲストで元横浜ベイスターズの佐々木主浩氏は「心配ないです。今のうちに悪いのが出たほうがいいんで。これが開幕1週間前とかなら大変ですけど、今の時期なんで心配ないです」と楽観視した。


関連記事:中畑清氏、巨人・原辰徳前監督に喝とあっぱれ 落合博満氏は退任を疑問視

 

■中畑氏が阪神野手陣に喝

佐々木氏の解説に「本当ですか?」とつぶやいた関口宏は「去年のアレがあれ? になっちゃったね」とコメント。

これには中畑氏も「なってますね」と同調。そして8日の試合で1イニングに4つのエラーをした阪神の野手陣に「1イニング4つのエラーは喝でしょう」と喝を入れた。


関連記事:中畑清氏、読売ジャイアンツと阿部慎之助監督を高評価 「大いに期待できる」

 

■オープン戦はあくまでも…

さらに中畑氏は「魔神が言うように、オープン戦はあくまでもオープン戦なんですよ」と持論を展開。

続けて「われわれも良いときがあったんですよ。ダントツの13勝2敗で、優勝ですよ、オープン戦の。『さあ、強いチームはいないのか』ていうぐらいの雰囲気で開幕に入りました」と振り返る。

関口が「どうしたんですか?」と質問すると「3連敗。『弱いチームはいないのか』と、急に変わりましたね」と中畑氏は語った。

関口宏『関口宏・保阪正康の もう一度!近現代史 帝国日本の過ち 関口宏・保阪正康の もう一度! 近現代史』【Amazonでチェック】

次ページ
■阪神は「心配ない」
野球阪神タイガース関口宏サンデーモーニングエラー横浜ベイスターズ8連敗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング