つるの剛士、7歳次男とゲーム楽しむ姿に反響 顔の“ある部分”に「まったく同じ」の声も
つるの剛士が、7歳次男・絢斗くんとファミリーコンピュータのゲームを満喫。笑いながら楽しむ様子に「微笑ましい」との声が上がった。
タレントのつるの剛士が10日、自身の公式インスタグラムを更新。7歳次男・絢斗くんとゲームを楽しむ姿を見せ、ファンの反響を呼んだ。
■ファミコンのゲームをプレイ
つるのはこの日、「さて、なんのゲームで盛り上がっているでしょうか?」とつづって投稿。
アップした動画では、家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ」のコントローラーを持つ絢斗くんがおり、その横につるのが座っている。絢斗くんは楽しげにボタンを押し、つるのは笑いながら「ヤバイヤバイ!」と声を上げる。
ゲームの画面は動画に映っていないが、絢斗くん両手を上げて「イエーイ!」と歓喜する場面もあり、そのときにつるのは笑いつつ「くっそー」とつぶやいていた。
関連記事:つるの剛士、7歳息子がゲームソフトに“あの行動” 「教えてないのに」と驚き
■つるの「精神年齢息子と同じ」
投稿には写真もアップしており、格闘ゲームのファミコン用ソフト『プロレス』のパッケージが写っていた。どうやら2人はこのゲームで遊んでいたようだ。
つるのは投稿のハッシュタグで「#プロレス #約40年前のゲームも現役」と記し、「#年齢差41年 #精神年齢息子と同じ #汗だく」と、絢斗くんと一緒に熱中していたことを伝えた。
関連記事:つるの剛士、一生懸命サンタに手紙を書く子供に遭遇し… 「可愛くてキュン」
■ファン「笑ってる口元がまったく同じ」
つるのの投稿を見たファンからは、「親子で同じことをして笑ってる姿、微笑ましいなぁ」「大白熱ですね」「かわいい〜 楽しそう!!」「同じ感覚で笑える親子が素敵ですね~」と反響が集まった。
一緒に笑う2人を見て「笑ってる口元がまったく同じ」と反応するファンも見られる。
つるのは2003年に元スタイリストの美紀さんと結婚。04年に長男・詠斗さん、06年に長女・うたさん、07年に次女・おとさん、09年に三女・いろさん、16年に次男・絢斗くんが誕生した。