マジかよ…ローソン銀行が「100万円のアレ」をプレゼント クイズに答えるともらえるかも

たったこれだけで100万円の純金プレートが当たるかもって本当?

提供:ローソン銀行

2024/03/11 17:00

伝説の「盛りすぎチャレンジ」の復刻など、いまローソンがアツい。例えるならできたてのからあげクンをほおばった瞬間ぐらい激アツといえば、きっとローソンファンなら誰もが理解するだろう。

しかし、ローソンの激アツ展開はいまだにとどまることを知らない。なんと、子会社のローソン銀行が実施するクイズに答えて応募するだけで、「100万円のアレ」が抽選で3名にプレゼントされるかもしれないのだ!

 

■気になる「100万円のアレ」

気になる「100万円のアレ」とは、かわいいポンタとローソンの店内にあるATMを運営しているローソン銀行をPRする使命を担ったイケメンATM「トミー(本名:判庫富夫(ばんくとみお))」が描かれた、ぽんたま ATM 純金プレートである。

ローソン銀行のキャラがクセツヨすぎて地味なプレゼントだと霞んでしまいそうだが、そこは100万円の価値がある純金プレート。しかも江戸時代から続く総合貴金属メーカーの徳力本店が全面協力したものだというのだから、トミーに負けないインパクトだ。これは応募しない手はないだろう。

気になる応募方法は以下のとおり。

 

■応募方法について

①キャンペーン期間中に特設サイトへアクセス

②新型 ATM とぽんたま ATM に関する簡単なクイズに回答

③応募情報を登録

たったこれだけである。ものの数分でできてしまうのに100万円の純金プレートが当たるかもしれないなんて、ちょっと太っ腹すぎません?

 

■続々と応募者が増え続けている

なお、現在も続々と応募者が増え続けており、SNS上では「当選しますように」、「Pontaめっちゃ使ってます」、「可愛いプレート当たってくれぇぇぇ!」、「便利になりそうですね!」、「ご縁がありますように」など、キャンペーンに楽しんで参加している人が数多く見受けられる。

ちなみにクイズでも答えたローソン銀行のぽんたまATMは、なんといつも通りローソン銀行のATMを使ったあとに、PontaカードをATMに差し込むだけで、毎月1回最大10ポイントのPontaポイントもゲットができてしまうという。

もしキャンペーンに外れてもローソンファンなら必ずためておきたいPontaポイントをお得にためられる情報をゲットできたと思えば、損はないはず。ただし、ぽんたまATMを利用するには初回登録が必要なので要注意!

なお、キャンペーンの終わりは3月31日。それまでに忘れず応募しておこう!

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ローソンプレゼントぽんたまATM純金プレート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング