霜降り明星・粗品、『R−1』ファイナリスト分析に反響 「審査員に将来なるべき」「すごすぎる」

『R−1グランプリ2024』の優勝者予想をしていた霜降り明星・粗品。大会の展開を言い当てた部分もあり、「審査員に将来なるべき」との声も。

2024/03/11 11:45


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が11日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。ピン芸人日本一決定戦『R−1グランプリ2024』の事前予想を公開し、細かい分析が反響を呼んでいる。

【動画】粗品が『R−1』で優勝すると思っていた芸人は…


 


 

■粗品の事前予想を公開

今回の動画では、おととい9日に決勝戦が行われていた同大会の事前予想が公開された。

ファイナリストたちの準決勝ネタを知っているという粗品は、トップバッターの真輝志について「結構ストレートなコントやねんな。王道というか。良くできてるやつやねんけど」と芸風を捉えつつ「残らんのちゃうかな、ファイナル(ステージ)には。もちろんおもろいねんけど、出順かな」と、ファイナルステージに進む3人には入らないと予想。

1番手であることが不利になると考え「このあと色物が出すぎるから。死ぬほどウケたら(ファイナルステージ進出)あるけど」と分析した。


関連記事:霜降り明星せいや、オリエンタルラジオ中田敦彦に憤慨? 「ウンコみたいなやつが…」

 

 

■芸風や審査員の好みを考慮

2番手のルシファー吉岡のネタについては「音使ってなかったり、ツッコんでない分、なんかめっちゃ渋いねんな。“1人だけでやってる”みたいなんが審査員に刺さるんちゃうかな」「2番手やけどけっこう残りそう」とコメントする。

1人1人の芸風や審査員の好みなどを踏まえて思案するなか、ファイナリストで唯一の女性芸人であり、2022年大会で3位だった吉住については「かなり審査員にはハマりつつあるから、全然ありえる」と好成績を予想した。


関連記事:霜降り明星・粗品、『M−1』優勝した年の給料明かす 後輩芸人は「安いかな」

 

 

■本命は…

粗品がファイナリスト9人の中で最も期待していたのはお笑いトリオ・トンツカタンのお抹茶。「これ1位ちゃうかな、ファーストラウンド」「めっちゃ不思議でかわいくて、誰にもできへんネタっていうポイントも高いから」と評価。

最終的に優勝者候補はルシファー吉岡、街裏ぴんく、お抹茶の3人に絞った上で「お抹茶かなでも、優勝」と本命を決めた。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■お抹茶が最下位で「なんやねん!」
YouTube霜降り明星ルシファー吉岡粗品吉住粗品のロケR−1グランプリ2024真輝志街裏ぴんくお抹茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング