はじめしゃちょー、「ずっと隠していた」事実を公表 動画制作に関わっていた“有名人”とは…

「ビックリする人もいるかも」と“ある事実”を告白するはじめしゃちょー。裏方で働き続けていた人物に注目集まる。

2024/03/11 13:30

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが10日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。「ずっと隠していた事がありました。今までありがとう」のタイトルで公開された内容とは…。

【動画】登場した「あの人」に驚くファンも



 

■「ビックリする人もいるかも」

カメラの前に座るなり、「ご報告」があり、またそれに「ビックリする人もいるかも」と語るはじめしゃちょー。その前段として、自身のYouTubeチャンネルやそれに関わる諸々の仕事を、手伝ってくれるメンバーの存在があると話し出す。

そうした流れで明かされたのは、うち1人のメンバーがスタッフを辞めるということ。そして「ジョンレノ」と呼ばれる人物が、カメラの前に招かれる…。


関連記事:はじめしゃちょー、4億円ハウスでの生活環境に本音 「けっこうつらかった」

 

■「ジョンレノ」とは…

3年間ほど手伝いをやっていて、メンバーの中でもまとめ役や、はじめしゃちょーとの橋渡し役など、重要な役割を担っていたというこの人物。

じつは、2017年に「チョコレートスモーカーズ」の名で活動していたグループYouTuberの1人なのだそう。はじめしゃちょーいわく「めっちゃ人気だった」「バーンって来て。彗星のごとく」らしく、そんな人物がチャンネルメンバーにいることを伝えっていなかった点を、今回「隠していた事」と言っていたようだ。


関連記事:はじめしゃちょー、同世代YouTuberの結婚に本音 「今の生活で…」

 

■「隠し事」にファン驚き

ちなみにこのジョンレノが退職を決めたのは、10年後の未来を考えたことがきっかけだった。もうすぐ娘が小学生になることから、「決まった場所に住みたい」「(現在の活動場所である)静岡ではないんじゃないか」「いまのペースで仕事やってたら死んでる」など総合的に考えたそう。

この動画を観て、当時注目を集めていた「ジョンレノ」を思い出した人も多かったようだ。ネット上には「ジョンレノが裏方やってたのビックリです」「チョコスモの時のジョンレノさんしか知らない…」「有名人なのに3年間裏方でサポートしてたのスゴい…」とコメントが寄せられていた。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■登場した「あの人」に驚くファンも
動画YouTubeはじめしゃちょーご報告ジョンレノhajimeチョコレートスモーカーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング