高橋真麻、薬局で思わず号泣「あんな泣いたことないよ」 薬剤師には「ひかれました」

薬局で思わず号泣してしまったことを明かした高橋真麻。ファンからは「薬剤師さんびっくりしたでしょうね」との声も。

2024/03/11 19:30


高橋真麻

フリーアナウンサー・高橋真麻が11日、Ameba公式ブログを更新。薬局で“号泣”して薬剤師に驚かれたことを明かした。



 

■「号泣してひかれました」

10日の投稿で、娘の保育園の卒園式で感極まって号泣したことを明かしていた高橋。

この日は、「さっき薬局で、最近、薬剤師さんは医者への憧れがある二軍、みたいな記事だとか、薬出すだけで遅すぎだろ、みたいな批判ぽい記事出てて、いつも良くして頂いているのに、ああいう記事出て悔しいです! って号泣してひかれました」と、薬剤師に驚かれたことを明かす。

その後は少し落ち着いたようで、「娘の卒園式以来、涙もろいスイッチがずっとONでやばい!!(笑) 薬局であんな泣いたことないよ!(笑)」と自らにツッコミを入れている。


関連記事:濱家隆一、薬剤師めぐる発言を“長文の書面”で改めて謝罪 「とても誠実」「素晴らしい」の声

 

■かまいたち・濱家隆一が謝罪

先月28日に放送されたトークバラエティ番組『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)の中で、「イライラする時間」をテーマにトークした際、調剤薬局で薬剤師から症状などを確認されることが話題となった。

この中で、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一は、「“医者憧れ”みたいなのがあるのかな」などと発言し、ユーザーから厳しい声があがっていた。

濱家は今月1日、「考えなしに失礼なことを言ってしまいました」と自身のX(旧・ツイッター)で謝罪。同7日にも改めて文書を投稿して「絶対に良くない発言でした」とつづっていた


関連記事:高橋真麻、“じぃじ”が孫と初めてのお出かけ 「西松屋さんに高橋英樹!」

 

■「共感します」の声も

高橋の投稿に、ファンからは「真麻さんの文面を読んでとても共感します。ほんと悔しいですね。私もよくして頂いています。説明もきちんとしてくださいます。ありがたいです」とのコメントや、「号泣スイッチ! 薬剤師さんびっくりしたでしょうねぇ。笑ってしまいました(笑)」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→胃腸薬と風邪薬はPB商品がおトク? ドラッグストアをはしごしてわかったこと

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬局高橋真麻号泣濱家隆一薬剤師これ余談なんですけど…Ameba公式ブログ調剤薬局
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング