銀シャリ鰻和弘、1人旅のエジプトで遭遇した「なんでやねん」な出来事 「自然と言葉が出た」

1泊4日の超弾丸スケジュールでエジプトを訪れた銀シャリ・鰻和弘。ピラミッド観光中に声をかけてきた人物の要求に思わずツッコミ。

2024/03/11 20:00

銀シャリ 鰻和弘

お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘が11日、公式インスタグラムを更新。エジプト旅行中に、思わず日本語でツッコミを入れてしまう出来事があったことを明かした。

【投稿】エジプトで思わずツッコミ



 

■“1泊4日”でエジプト旅行

1泊4日という超弾丸スケジュールでエジプトへの1人旅をした鰻。現地に到着すると、さっそくギザの大ピラミッドを観光し、一番の目的だったというスフィンクスの前での記念撮影を行った。

この写真で、鰻は頭にターバンを巻いていたが、これは現地で購入したもので、「せっかくなのでエジプトのターバンを購入。巻いてもらうことに。びっくりする。力強くメガネも巻き込んできました。まさかのメガネごとターバン巻こうとしてきました。間一髪メガネをずらす」と少し驚いたことを明かす。


関連記事:イモトアヤコ、15年ぶりエジプトの光景に興奮 「大きさにたまげます」

 

■「断ってもついてくる」

さらに、「これはピラミッドの近くで物を売ってる人あるあるらしいのですが、かなりしつこい。全く悪気はないらしいのですが、言い換えると必死。気持ちはわかる。もう1枚買ってくれ! と何回も言われる。断ってもついてくる」と振り返る。

「断る時にニコニコしてるのがダメなのか、頻繁に物を売られる」と、何度も声をかけられ、少々辟易した様子をうかがわせた。


関連記事:銀シャリ・橋本直、相方・鰻和弘の謎のマスクの置き方を公開 「怖い怖い」と悲鳴も…

 

■思わず「なんでやねん」

「そんな中、ターバンの巻き方が違うと。俺がちゃんと巻き直してやるという人に遭遇」したそうで、「こういった優しい人もいるんだなぁ~」と感心したという。

ところが、「と思ってたら、終わりに言われた。巻き直してあげたんだからチップくれと」とチップを要求されたことを打ち明ける。

続けて、「自然と言葉が出た」として、「なんでやねん 綺麗な関西弁 エジプトで出たハッキリとした日本語 言うてきたのそっちやで 結局巻き直しても何が変わってるかわからなかった」とハッシュタグでツッコミ。「写真を撮る条件でチップ払いました」と、結局チップを払ったことも明かしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■エジプトで思わずツッコミ
インスタグラムエジプト銀シャリ鰻和弘チップ弾丸ツアーピラミッドターバンスフィンクス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング