濱家隆一、噂の“187万ギター”公開 「これは一目惚れしますわ」「GLAYとコラボ希望」

『ジョンソン』で生まれた言葉「写ウント」を流行らそうとするかまいたちの濱家隆一。前々から話題に上がっていた「一目惚れして買った」アコースティックギターの写真を公開し、反響が集まった。

2024/03/12 13:10


かまいたち 濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が11日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。187万円で購入したアコースティックギターの写真に反響が集まった。

【写真】濱家が187万円ギターを公開


 


 

■「鼻につくSNS写真」の総称

濱家は同日、バラエティ番組『ジョンソン』(TBS系)に出演。番組内で「なんか鼻につくSNS写真」の総称を考えるコーナーがあり、そこで出演者の案の中から「写真」と「マウント」をかけた「写ウント」に決定した。

「1回ずつ載せような、みんな。『#写ウント』で流行らそう」と発言していた濱家は、番組終わりに1枚の写真をXにアップした。


関連記事:濱家隆一、あいみょんの“ある発言”に「カッコよすぎひん?」 購入するギターの相談をしたら…

 

 

■187万円の高級ギターで「写ウント」

「一目惚れして買ったなー。#写ウント #ジョンソン」とつづってポスト。楽器店の中でケースに入ったアコースティックギターと一緒に写る濱家の姿があった。

これは、YouTube『かまいたちチャンネル』で先月16日に公開された動画で濱家が購入した187万円の高級ギター。同月26日放送のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)では、バンド・GLAYのHISASHI、Official髭男dismの藤原聡ら人気アーティストから反応があったことも明かしていた


関連記事:かまいたち濱家、ギター姿披露で反響 「渋くてかっこいい」「似合います」

 

 

■ファン「GLAYとコラボ希望です〜!」

以前よりYouTubeなどでギターの存在を知っていたファンからも多くの反響が。「ナイス写ウント」「これは一目惚れしますわ」「カッコいい」「嬉しそう」とのコメントが寄せられた。

また「武道館でライブやってください」「弾き語り楽しみにお待ちしてます」「YouTubeでGLAYとコラボ希望です〜!」と期待するファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濱家が187万円ギターを公開
XGLAYかまいたち濱家隆一HISASHIOfficial髭男dism藤原聡アコースティックギタージョンソンかまいたちのヘイ!タクシー!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング