大学生の小倉優子、合格時の“夢”かなえた 「興味ある内容だったので…」

シングルマザーとして3人の子供を育てながら、大学も通っている小倉優子。多忙の中、勉強を重ね…。

2024/03/12 20:55


小倉優子

タレント・小倉優子が12日、自身の公式インスタグラムを更新。2つの資格を取得したことを報告した。

【画像】認定書を披露する小倉


 


 

■楽しみながら勉強

大学生でもある小倉は「大学が春休みに入り、英語学習が始まる前に気になっていた資格を取りました」と認定書の写真をアップする。

取得したのは、食育健康アドバイザーと管理健康栄養インストラクター。どちらも食に関する資格で「すごく興味がある内容だったので、勉強していて楽しかったです 今まで以上に食×健康を意識したいと思います! そして、役立つ情報を少しでもシェアしたいです」と伝えた。


関連記事:小倉優子の女子大合格で注目される「学び直し」 既婚男女はとくに関心か

 

 

■資格取得に意欲見せていた

小倉は昨年4月から大学生活をスタート。

大学合格の際に更新したAmeba公式ブログでは「専門的なことも学びたいな 資格を取りたいな 大学院とかってどんな場所なんだろう。夢は広がるばかりです!」とつづっていた。


関連記事:大学生の小倉優子、受験時に円形脱毛症になっていた 「メンタル強いはずが…」

 

 

■「ママと学生を両立しながらの取得お見事」

大学生活に加え、シングルマザーとして3人の子供を育てており、芸能活動やYouTube更新と多忙な日々を送っている。

そんな中、コツコツ勉強を重ねていた小倉に、コメント欄には「ママと学生を両立しながらの取得お見事です」「えー…どこにそんな時間が…? その根性分けて欲しい」「努力家のゆうこりん、尊敬します」と祝福や努力を称える声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■認定書を披露する小倉
大学YouTube資格Instagramシングルマザー小倉優子春休みAmeba公式ブログ食育健康アドバイザー管理健康栄養インストラクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング