かまいたち・濱家隆一、自宅に寿司職人招いて夕食 見取り図・リリーが生電話で暴露

『ラヴィット!』に電話出演したかまいたち・濱家隆一。見取り図・リリーが明かした豪華な夕食の様子に、ファンからは「さすが」「強すぎ」と驚く声が。

2024/03/13 17:35


濱家隆一・リリー

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、13日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に電話出演。後輩のお笑いコンビ・見取り図のリリーが暴露した、プライベートの一端がX(旧・ツイッター)でも話題となった。



 

■「テレフォンショッキング」を再現

この日のオープニングは、タレント・コロッケの誕生日にちなみ、「まねしたいこと」がテーマに。

リリーは芸人になる際に、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のコーナー「テレフォンショッキング」に憧れていたことから、同コーナーを再現することとなった。

『笑っていいとも!』は1982年から2014年まで放送された昼の生放送番組。「テレフォンショッキング」は、日替わりのゲストがMCのタモリとトークを繰り広げる名物コーナーで、最後は次のゲストを紹介し、電話をかけて出演を確認するのが定番となっていた。


関連記事:『ラヴィット』で“笑っていいとも”人気企画を再現も… 視聴者からツッコミ

 

■濱家に生電話

見取り図は、ものまねタレント・ジョニー志村が扮したタモリを相手にトークを繰り広げると、“次のゲスト”として、リリーが親しい先輩である濱家の名前を挙げ、実際に電話をかけることに。

自宅で『ラヴィット!』を見ながら、子供たちの朝食を作っていたという濱家。背後には子供たちのはしゃぐ声も聞こえ、スタジオの出演者が「かわいい」と和む中、リリーは「きのう、ごちそうさまでした」と切り出す。


関連記事:見取り図リリー、かまいたち濱家隆一の忘年会で“ブサイク論争”になり… 「誤審て知ってますか」

 

■「成功しましたね、人生」

続けて、「本当に成功しましたね、濱家さん。成功しましたね、人生。自宅に寿司屋呼んでましたね」と、濱家が自宅に寿司職人を招いて寿司を握ってもらったことを明かす。

スタジオ中から「えーっ!」と驚きの声があがり、濱家は「リリー、リリー? 印象悪いから…」とツッコミ。MCの麒麟・川島明が「売れたねえ。お子さんにご飯のときは良かったけどなあ…」とイジっていた。


関連記事:見取り図リリー、先輩のかまいたちを“告発” 「正直ゴミでした」

 

■「さすが」「強すぎ」驚きの声

濱家宅の豪華な夕食に、Xではファンから「家に寿司屋呼んで飲んでいたことをバラされる濱家さん…」「家に寿司屋呼んだ!?」「家に寿司屋呼ぶとかすげーな」「さすが紅白出演歌手」「お家にお寿司屋さん呼ぶ濱家さん強すぎ」と驚きの声が。

また、子供の朝食を作っていた様子に「濱家さんのよきパパの顔と成功した人のギラギラな面見せてもらえて最高」「濱家さんが良いパパだってことが再確認できたからよかった」「ちゃんと育パパしてるんだなと好感度アップ」とホッコリする人もみられた。

・合わせて読みたい→見取り図リリー、先輩のかまいたちを“告発” 「正直ゴミでした」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

Xツイッター麒麟かまいたち濱家隆一笑っていいとも!川島明寿司職人見取り図テレフォンショッキングリリーラヴィット!ジョニー志村
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング