吉高由里子、飛行機内で静かなる“熱い激闘” 「まさに迫真」「手に汗握る」の声

飛行機の離陸直前に“あること”に気付いた吉高由里子。知られざる激闘の克明な記録に、ファンからは「まさに迫真」の声が。

2024/03/13 18:45


吉高由里子

女優・吉高由里子が13日、公式X(旧・ツイッター)を更新。飛行機の機内で“激闘”を繰り広げたことを明かした。

【投稿】吉高が機内で“激闘”



 

■離陸直前に「気付いてしまった」

飛行機に搭乗する直前にホットコーヒーを購入し、機内に持ち込んでいた吉高。「乗った後に気付いてしまった。あ、これ飲まないと離陸時大変じゃないかと。こんな大きな鉄の塊がダッシュして空に向かう盛大な揺れにこの器じゃ抱えきれない量の液体が中にある…。隣の知らない方は離陸前からスヤスヤ寝ている…かかってしまったら大変だ」と、機体の揺れで熱いコーヒーがこぼれる危険性に気付く。

ところが、「だが私は猫舌なものでグビグビ飲んで減らす事は出来ない…フーフーしつつちびちびと飲みながら少しずつ量を減らしたけれど離陸時に置いていたら不安になる量がまだまだ残ってる。飲み口の蓋は安心できない隙間があるので口で蓋しようと試みたがちゃぷちゃぷするコーヒーが熱い熱い…」とピンチに陥った。


関連記事:飛行機のトイレ使用を拒否された女性 「通路でおしっこするぞ!」と脅迫

 

■「気を付けなはれや」

いよいよ飛行機が動き出し、「機体が滑走路へと向かう。緊張感がある中、コーヒーが飛び出ないように私は機体の揺れに合わせて身体を揺らして手の先まで全集中。さぁ機体がいざ滑走路へ。行くぞ! 飛ぶぞ! 溢すな! それっ!」と、体で揺れを吸収する作戦を展開した。

その結果、「無事に空に飛び立った時、蓋についた液体は5滴! よっしゃー」と、何とかコーヒーをこぼさずに済んだことを明かし、「いつもより熱っつい離陸でしたっと」とホッとした様子。

「この後もコーヒーが冷めるまで乱気流の揺れと戦ってました笑」と、その後も戦いは続いたようで、「皆様、搭乗する直前のコーヒーは気を付けなはれや」と呼びかけている。


関連記事:機内頭上の収納棚からウジ虫がポロポロと… 搭乗客が恐怖体験を明かす

 

■「手に汗握る」「まさに迫真」の声

吉高が繰り広げた静かな“熱い激闘”に、ファンからは「手に汗握る実況、ありがとうございました」「情景描写あふれる実況解説」「絶妙なバランス感覚と猫舌対策、素晴らしい」「機内での緊迫した状況がすごく伝わってきました」「まさに迫真のリポート」と称賛が寄せられた。

また、「搭乗前にホットコーヒー買わないように気を付けます!」「搭乗前の飲み物控えようと思いました」「私も今度飛行機乗るから気を付けます!」といった声もみられた。

吉高由里子出演『星降る夜に』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉高が機内で“激闘”
Xツイッター飛行機吉高由里子猫舌滑走路ホットコーヒー離陸乱気流
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング