村上宗隆、東京ヤクルトスワローズ優勝奪還に意欲 「阪神に負けてられない」

東京ヤクルトスワローズ・村上宗隆が「優勝したい。阪神に負けていられない」と打倒阪神タイガースを宣言。トリプルスリーにも意欲。

2024/03/16 02:15


村上宗隆

東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が古田敦也氏のYouTubeチャンネルに出演。「打倒阪神タイガース」に意欲を燃やした。

【動画】村上選手が優勝奪還と三冠王に意欲


 


 

■古田氏と村上選手がトーク

古田氏と村上選手がトークをした今回の動画。

昨年のワールド・ベースボール・クラシックで一緒に戦った大谷翔平選手から受けた影響や、打撃論について村上選手がコメントしていく。

最後に古田氏が「今年のヤクルト。おととしは山田哲人とか村上とかみんなで打ち勝ったイメージがあるから、だいぶ責任があると思いますけど」と声をかけた。


関連記事:村上宗隆選手、箱根駅伝優勝の駒澤大学に反応 ファンは「三冠仲間ですね」

 

 

■村上選手が優勝に意欲

村上選手は「優勝したいですね。めちゃくちゃ優勝したいです。阪神に負けてられないですね」と打倒阪神タイガースに意欲を示す。

古田氏が「阪神はピッチャーがいいからね」とつぶやくと、「打ち勝ちたいですね」と村上選手は語る。

そして「もちろん間違いなくうちのピッチャー陣も良くなってくると思いますし。打ち勝つというのは、僕ら野手からしたら、 言われて嬉しい言葉じゃないですけど、 チームとして機能しているということなんで。そうやって言われたいですね」と語った。


関連記事:村上宗隆選手の三冠王を落合博満氏が称賛 メディア報道には苦言も

 

 

■「期待していただければ」

話を聞いた古田氏は「僕ら解説者って優勝の予想をしなくちゃいけなくてさ、あれ困るんだよね。優勝でもいいですか? 大丈夫ですか?」と質問する。

村上選手は「それは間違いなく期待していただければ、 僕は嬉しいです」と胸を張る。これに古田氏は「そうですか。じゃあ僕は胸を張ってやりますよ。あかんかったらおまえのせいにするからな」と笑う。

これに同選手は「僕のせいにしてください。あいつが言ったからと言ってください」とコメントした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■三冠王も狙う
野球阪神タイガース東京ヤクルトスワローズトリプルスリー三冠王村上宗隆古田敦也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング