バナナマン設楽統、毎日の“寝るタイミング”に持論 寝つき悪く「もう大変」

バナナマン・設楽統、北陽・虻川美穂子らが『ノンストップ』で「就寝する時間」について熱弁して…。

2024/03/20 12:45

設楽統

20日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)では毎日「何時に就寝するか」を議論。MCのお笑い芸人・バナナマンの設楽統が若くしてたどり着いた持論を展開した。



 

■寝る時間を決めている?

さまざまなテーマで、設楽と番組レギュラーの北陽・虻川美穂子、ユージら出演陣がトークを展開していく視聴者参加型コーナー『TEA TIME LIVE せきららスタジオ』。

この日は「寝る時間はしっかり決めている?」をテーマに視聴者投票を実施していく流れに。


関連記事:大久保佳代子、“下着の替えどき”に持論 判断基準は「太陽にかざして…」

 

■子供が小さいため…

虻川は「私は決めすぎて…絶対、子供が小っちゃいんで10時には寝たいんですよ。なので9時ぐらいから(寝る)準備が進んでないとイライラしちゃって。決めすぎてがんじがらめです」と子供と一緒に午後9時には寝る準備をはじめ、10時には寝ていたいと主張する。

ユージは朝のラジオ番組に出演しているので「(早朝の)4時前に起きなきゃいけない」状況。午後9時には寝たいが子供がまだ赤ちゃんで「何度も起こされる」のもあり、就寝するタイミングを決めず、「あんまり時計を見ない」ようにしていると熱弁した。


関連記事:設楽統、スマホの文字サイズ設定に持論 衰え認め「プライド捨てちゃえば」

 

■設楽が寝るタイミングは?

設楽も「僕、決めてないですね」とユージに追従。寝つきが悪いタイプのため、20~30歳代のころに、「寝ようって決めるのをやめようって決めた」と明かす。

翌日の仕事を考えて焦って寝ようしても「どんどんなんか、気持ち悪くなってきちゃって」と余計に体調が悪くなると触れ、「眠くなるまで寝ないって決めた」と吐露。「だからもう大変」「『ノンストップ』始まって、けっこう眠くならない日なんか次の日眠くてしょうがない」と弊害が出ていると語った。


関連記事:バナナマン・設楽統、三上真奈アナの卒業アルバムの扱いに苦笑 「なんの思い入れも…」

 

■漫画を読んで寝落ち

いまでも「朝になっちゃうときもある。漫画とかゲームとか、映画観て」と、寝落ちするまで漫画を読むなどしてしまうと嘆いた設楽。

視聴者からも「早く寝ても眠れないから寝る時間は決めてない」「寝る時間決めたい」と就寝するタイミングに関してさまざまな意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→バナナマン・設楽統、三上真奈アナの卒業アルバムの扱いに苦笑 「なんの思い入れも…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『裁判長! ここは懲役4年でどうすか』【Amazonでチェック】

テレビ睡眠バナナマンノンストップ!設楽統ユージ虻川美穂子北陽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング