ドジャース解雇の水原一平氏、報道前に見せていた“ある表情”に納得の声 鬼越トマホーク・金ちゃんも衝撃

大谷翔平の通訳を務めていた水原一平氏の解雇の報道にショックの声が広がる中、鬼越トマホーク・金ちゃんが、前夜のロッカールームでの水原氏の“表情”について指摘した。

2024/03/21 12:10


金ちゃん・水原一平氏

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の通訳・水原一平氏が21日、ドジャースを解雇されたと報道。X(旧・ツイッター)では驚きの声があがる中、お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、前日に見せていた表情に注目した。

【投稿】水原氏の“表情”に注目



 

■大谷選手の資金を盗用と報道

複数の米メディアの報道などでは、水原氏は違法のスポーツ賭博に賭けるために、大谷選手の資金を盗用したと告発されたと伝えられた。盗用した金額は少なくとも450万ドル(約6億8,000万円)とされている。

ロサンゼルス・エンゼルス時代から大谷選手と常に行動を共にし、細やかに大谷選手をサポートする水原氏の姿は、日米のファンの間でもおなじみとなっていた。それだけに、Xでも大きなショックを受ける声が相次いだ。


関連記事:大谷翔平、「このような事実は一切ありません」 一部週刊誌による報道を否定

 

■前夜に「疲れが見える」「痩せた」の声

水原氏はきのう20日に韓国で行われたサンディエゴ・パドレスとの開幕戦でもベンチ入りし、普段通り大谷選手をサポートしていたが、ファンからは水原氏の“変化”を指摘する声もみられた。

試合後にロッカールームでインタビューを受ける大谷選手の隣に、いつも通りに水原氏も並んで立っていたが、顔が痩せてこわばったような表情に。Xでは「一平さん痩せたよね」「めちゃくちゃ顔がシュッとしてる」「短期間で痩せたの」との指摘が寄せられた。

さらに、「一平さんも環境変わって疲れが見えるかも」「一平さんお疲れ気味?」「最近お疲れ気味のようだし、一平さんがちょっと心配」「一平さんのお疲れ具合のほうが気になってインタビューの内容あまり入ってこなかった。一平さん、寝て!」といった声もみられていた。


関連記事:大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上

 

■「嘘だよな?」金ちゃんもショック

しかし、きょう21日早朝に水原氏解雇のニュースが伝えられると、「まさかこの表情の理由が…」「確かに顔がげっそりして見えたんだよな」「一平さんの顔がやつれてるなと思ってたんだけど、そういうことやったんやな」「心労からだったんだと納得」「あの疲れた顔はそういうことだったのか」とのコメントが。

野球好きの金ちゃんも、水原氏解雇のニュースに「これマジ? 本当ならめちゃくちゃショックだし悲しすぎる… 嘘だよな?」とポスト。その後の更新で、ロッカールームでの水原氏の姿に「昨日一平さんすげぇ疲れてると思って心配してたってポストあったけど確かにこれは心配になるわ…」とつづっている。

大谷翔平を追いかけて - 番記者10年魂のノート【Amazonでチェック】

次ページ
■水原氏の“表情”に注目
Xツイッター大谷翔平解雇鬼越トマホーク金ちゃんロサンゼルス・ドジャース水原一平スポーツ賭博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング