神田うの、身近な人に「騙される」苦悩を明かす 渦中の大谷翔平選手に理解も…

『ぽかぽか』に出演した神田うの。これまで身近な人に「騙されてきた」彼女が、信頼する通訳・水原一平氏の違法賭博疑惑が報じられた大谷翔平選手にも思いを馳せ…。

2024/03/21 14:55


神田うの・大谷翔平

21日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にモデル・タレントの神田うのが登場。これまで信頼する人達の裏切り行為に苦しんできた神田が、渦中のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手に触れる一幕があった。



 

■騙されやすい性格

卒業シーズンを迎え、出演陣が「今年こそ卒業したいこと」を掛け軸にしたためて発表していったこの日。

信じやすい性格が災いしてか、神田はこれまでベビーシッターや女性スタッフから窃盗被害を受けるなど、信頼する相手に裏切られ騙されてきた。そこで神田は「騙される」ことから卒業したいと明かし、ハライチらを笑わせた。


関連記事:神田うの、48歳の誕生日迎え近影公開 「正直まだまだヒヨッコだなと」

 

■渦中の大谷翔平選手にも言及

「ほんと恥ずかしい」と照れながら「スゴく気をつけてるの。気をつけてるんだけど、なんかスゴく信じちゃうんだよね、すぐ人のことを」と嘆く神田。

そこから、日本時間21日に報じられたロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳・水原一平氏の違法賭博と大谷選手の資金盗用疑惑に触れ、「かわいそう、スゴいわかる。だってものすごく信頼してるから…それこそ他人さまがやってくれたほうがいいわけですよ」と理解を示し、持論を展開した。


関連記事:大谷翔平との面談明かしたドジャース・ロバーツ監督 “手応え”に期待高まる

 

■近々では?

澤部佑が「大丈夫ですか、近々でなんか『これ危ない』とか」と最近は騙されていないのか尋ねると、神田は「近々で大きいことはないですけど、『危ないから気をつけてね』って言われたことはあります」と吐露。

「最近はね、ちょっとこう学んできてっていうか、もう周りが先に気づいてくれたり、ちょっとこう抑えることができてます」と笑顔で語ったが、岩井勇気から「周りが気づくなら自分では学んでないでしょ」とツッコまれていた。


関連記事:神田うの、出品した私物が驚きの査定金額に 「レベルが違いますよ…」

 

■大谷選手に触れた神田に…

信頼する相手に裏切られる、悲しい思いを何度も経験してきた神田だけに、いまの大谷選手の気持ちも理解できるのだろう。

視聴者も「神田うの、『身近な人間に裏切られた大谷の気持ちがわかる』発言おもしろすぎるやろ」「その話題に触れますか」と反応している。

・合わせて読みたい→神田うの、出品した私物が驚きの査定金額に 「レベルが違いますよ…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビハライチ大谷翔平神田うの澤部佑岩井勇気ぽかぽか水原一平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング