ドンキで誕生した「日本一危険なおにぎり」が話題 牛丼9杯分のカロリーは異次元すぎる…

ドンキ店頭で販売された一見普通のおにぎり。「3kgにぎり」という正体を受け、遠近感を狂わされたユーザーが続出している。

2024/03/22 04:45

日本人のソウルフード「おにぎり」の魅力を語るにあたり、米と具材の相性もさることながら、持ち運びやすい「サイズ感」を忘れてはならない。

しかし現在X上では、ドン・キホーテ店頭で発見された「遠近感を狂わせるおにぎり」が話題となっているのをご存知だろうか。

【関連記事】ハードオフで発見された万引き、卑劣な手口にゾッとした… ユーザーは「許せない」と怒り


画像をもっと見る

 

■このおにぎり、何かがおかしい…

17日、とあるXユーザーが「ウソ…だろ?」と、親の顔より見た漫画『BLEACH』のワンシーンのような文面のポストを投稿。

ドンキ店頭で撮影したと思しき写真には、美味しそうな弁当がズラリと並んだ食品コーナーが収められている。一見普通の光景だが、写真中央に写ったおにぎりと、他の弁当を比較して驚愕の事実が明らかに。

ドンキの3kgにぎり

記者の遠近感がバグったのかと思いきや、なんとこちらのおにぎりは3,000gもの米を使用した「3kgにぎり」なる商品と判明したのだ。


関連記事:ドンキ店頭の看板をよく見ると… 日本人の6割超が「あの2文字」誤読していたと判明

 

■「漫画やアニメのサイズ」と話題

あまりにパワー系すぎるおにぎりは瞬く間に話題となり、件のポストは投稿から数日足らずで3万件以上ものリポストを記録。

他のXユーザーからは「米袋でなく、おにぎりの量なのか…」「漫画やアニメでしか見られないサイズ」「これで1,000円は高いのか安いのか分からん」「20人がかりなら食べきれそう」など、驚きの声が多数寄せられていた。

ドンキの3kgにぎり

ドンキをこよなく愛する記者だが、都内近郊の店舗ではお目にかかったことがない商品のため、こちらは店舗限定メニューである可能性が高い。そこで今回は、ドンキを運営する株式会社「パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」(PPIH)に詳しい話を聞いてみることに…。

「究極のおにぎり」を我が家で!【Amazon】

次ページ
■総カロリー量がバケモノすぎる…
Xツイッターおにぎり話題ドン・キホーテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング