黒沢年雄が大谷翔平に同情 解雇された水原一平氏には「人生狂わしましたね」

ドジャースの大谷翔平の専属通訳だった水原一平氏が解雇された問題。黒沢年雄は、お金に無頓着で騙されたスターを思い出し…。

2024/03/22 19:00


大谷翔平・水原一平

俳優・黒沢年雄が22日、自身のAmenba公式ブログを更新。MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平氏の一連の問題にコメントした。


 


 

■借金を肩代わり?

複数の米メディアは20日(日本時間21日)、水原氏がドジャースから解雇されたと報じた。違法なスポーツ賭博に手を出し、450万ドル(約6億8,000万円)もの借金を抱えていたという。

現時点では「事情を知った大谷が借金を肩代わりした」「大谷が巨額の窃盗被害を受けた」と情報が錯綜している。

20日の開幕戦後、水原氏はギャンブル依存症だったことを告白したという報道も。


関連記事:大谷翔平、「このような事実は一切ありません」 一部週刊誌による報道を否定

 

 

■「イメージダウンにならないことを祈る」

開幕戦直後に入ってきた衝撃のニュース。大谷選手のメンタルや動向を心配するファンは多く、黒沢も「大谷翔平さんがかわいそう…イメージダウンにならないことを祈ってます」とつづる。

「世間では評価されてる人間を褒め称えているが…逆に嫉妬と妬みが充満し…失敗するとほくそ笑む! 大谷選手がそうならないことを祈ってます」と伝えた。


関連記事:大谷翔平の愛犬・デコピンのリビングでの写真に「彼女いるのでは?」 撮影者の憶測飛び交うも…水原一平氏の自宅説が浮上

 

 

■通帳など預けていた過去

さらに、今回の件を受け、お金をめぐる自身の明かした黒沢。

「成功者は仕事一筋…お金には無頓着…正直、社員などに信用しきっている方がいます…。恥ずかしい話…僕がそうだった…銀行の出入が全くできなくて、実印から通帳まで、全てお任せ」だったという。

「僕とは桁違いだが…歌手の矢沢永吉さんも社員に騙されている」と近しいスタッフに裏切られ巨額詐欺の被害に遭った、矢沢の事件も思い出した。


関連記事:大谷翔平の通訳・水原一平氏、エンゼルス&ファンに感謝 「寂しくなるよ…」

 

 

■水原氏は「人生狂わしてしまいましたね」

他にもお金に無頓着で騙されたスターは何人もいるといい「いくら信用できても、お金は別物なのですね…恩を仇で返す人間が近くにいるのに…気がつかないのです…信じられなーいと思われるが、よく聞く話しです」と黒沢。

そして「大谷翔平さんから、年間1億以上の収入を得ていたにも関わらず…人生を狂わしてしまいましたね…水原一平君は…寂しくも嫌な話題ですね!」と結んだ。

・合わせて読みたい→大谷翔平の通訳・水原一平氏、エンゼルス&ファンに感謝 「寂しくなるよ…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

詐欺ギャンブル矢沢永吉賭博大谷翔平黒沢年雄ロサンゼルス・ドジャース水原一平Amenba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ