ほんこん、大谷翔平めぐる手のひら返しに苦言 「永久追放とか結婚したからとか…」

大谷翔平の専属通訳だった水原一平氏が、違法賭博に関与した疑いでドジャースを解雇された問題。ほんこんは「裏切られた人間がボロカス言われる風潮やめたほうがいい」と語る。

2024/03/24 18:30


ほんこん・大谷翔平

お笑い芸人のほんこんが24日、自身の公式YouTubeチャンネル『ほんこんのちょっと待て』を更新。MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手をめぐる批判の声に苦言を呈した。

【動画】大谷は「被害者やと思う」


 


 

■違法賭博に関与?

ほんこんが取り上げたのは、大谷選手の専属通訳だった水原一平氏がドジャースから解雇された件。水原氏は違法なスポーツ賭博に関与した疑いがあり、450万ドル(約6億8,000万円)もの借金を抱えていたという。

現時点では「事情を知った大谷が借金を肩代わりした」「大谷が巨額の窃盗被害を受けた」と情報が錯綜している。


関連記事:水原一平氏、ギャンブル依存症に陥った理由は“背徳感”? 箕輪厚介氏の考察に「闇が深い」の声も

 

 

■手のひら返しに苦言

ほんこんは、大谷選手について「被害者やと思う」と語る。一方で、一部では脇の甘さを指摘する声や、野球賭博で処分を受けた選手もいることから「永久追放」と批判も。

これについては「みんな手のひら返しでガンガン言う。俺は被害者やと思うねんけど、なんでみんな分からへんのかな。永久追放とか嫁さんと結婚したからあかんねんとか。大谷選手の脇が甘いとか。脇が甘いか? って俺は思う。裏切られた人間がボロカス言われる風潮はやめたほうがいい」とピシャリ。

水原氏の両親に突撃取材した一部メディアにも触れ「どうかなと思う。両親関係ないやろ」と切り捨てた。


関連記事:黒沢年雄が大谷翔平に同情 解雇された水原一平氏には「人生狂わしましたね」

 

 

■大谷へ「一部の人間嫌いになっても…」

「大谷選手な何にも悪くないと思う。100点の人間なんかいてない」とフォローしたほんこん。

「今、1番傷ついているの大谷さんやと思う。精神的にしんどいので、打率落ちたらまた言われると思う。でも、俺は跳ね返すと思う。今年も本塁打王獲るんちゃうかな」と2年連続のタイトル獲得に期待し、「一部の人間は嫌いになっても、日本を嫌いにならないで」と大谷選手に呼びかけた。

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

次ページ
■大谷は「被害者やと思う」
YouTube借金賭博大谷翔平ほんこんロサンゼルス・ドジャース水原一平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ