モール駐車場で持ち主不明の1600万円入りスーツケースが発見 警察は「本物だろうが…」

マレーシアにあるショッピングモールの駐車場で、大金が入ったスーツケースが発見された。持ち主はいまだ現れていない。

2024/03/26 06:00

お札・札・札束・万札・大金

マレーシアのショッピングモールの駐車場で、大金が入ったスーツケースが見つかった。『AsiaOne』などが報じた。



 

■現金が入ったスーツケース

20日、マレーシアのセランゴール州にあるショッピングモールの駐車場で、パトロール中の警備員が現金の入ったピンクと白色のスーツケースを発見した。

すると中から10、50、100のRM(マレーシア・リンギット)紙幣が見つかり、その額はおよそ50万RM(約1,600万円)を超えていたという。


関連記事:青木源太、空港で“あわや大惨事”の危険を回避 「エスカレーターでは…」

 

■スーツケースは州警察の元へ

スーツケースは、のちにセランゴール州警察に引き渡された。州警察のフセイン・オマール・カーン署長は、中に入っていた現金について「本物だとは思いますが、念のためマレーシア中央銀行に確認するつもりです」と話している。

また、駐車場の出入口には監視カメラがあったのにも関わらず、スーツケースが置かれた場所にはなかったことも明らかにしている。


関連記事:念願だった新車の納車後に街が大洪水… 不運すぎる一家が話題に

 

■警察は持ち主を捜索中

そして発見時、スーツケースには鍵がかかっていなかったのだという。

フセイン署長はバッグの持ち主に対し、プタリン・ジャヤ警察署に名乗り出るよう忠告しており、「もし持ち主が見つからなければ、さらなる処置のため裁判所に引き渡します」と話した。

・合わせて読みたい→高級ホテルの部屋から消えた1億円強の指輪 意外な場所で発見され世間は仰天

(取材・文/Sirabee 編集部・田中サワ

大金を拾った男の話【Amazonでチェック】

駐車場ショッピングモールマレーシア監視カメラスーツケース翻訳記事セランゴール州プタリン・ジャヤマレーシア中央銀行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング