なかやまきんに君、主演ドラマでセリフ覚え悪い理由を明かす 「ストイックすぎる」の声も

なかやまきんに君主演のドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』の撮影風景が公開。きんに君の「ストイックすぎる」姿にファンの反響が集まった。

2024/03/26 12:30

なかやまきんに君

お笑いタレントのなかやまきんに君が25日、自身の公式YouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。主演ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』(読売テレビ・日本テレビ系)の撮影での苦悩をこぼした。

【動画】きんに君がドラマの撮影風景を公開



 

■ドラマのために体作り

同作は昨年9月に第1弾が放送されたドラマ。きんに君演じる主人公のサラリーマン・中山筋太郎が生活する姿を描いたストーリーで、第2弾の放送が今月28日に予定されている。

今回の動画では撮影の裏側を公開。動画冒頭で撮影開始を伝えたきんに君は「“筋トレサラリーマン”ということで、体のほうはしっかりと仕上げてまいりました」とバキバキに割れた腹筋を見せる。

「基本的に(服を)脱ぐシーンはございませんでした」とのことだが、「台本ができあがるタイミングの前から減量を進めておかないといけないので、しっかりと準備はしておりました」と、体作りに励んでいたと明かした。


関連記事:なかやまきんに君、7秒の撮影のためにかけた期間は… 「プロ意識」に反響

 

■体作りによる影響

ドラマのために準備をしていたきんに君だが、体作りによる問題も。「低カロリーに抑えた食事をして、そしてトレーニング追い込んできました。よって、セリフがあんまり(頭に)入ってきていない!」と告白した。

ストイックな生活の影響が出ていると話して、「でも、ドラマというのは演技よりも筋肉でいいんじゃないか? ヤー!」とおどけつつ、「しっかりとできる限りの演技は頑張らせていただきたいと思いますので、みなさんも応援よろしくお願いします」と呼びかけた。


関連記事:なかやまきんに君、「なかなか着ない」スーツ姿に反響 「カッコよすぎる」

 

■焼肉弁当を差し入れするも…

そして、体を仕上げてきたきんに君がクランクイン。動画内ではスーツ姿のほか、白のタンクトップを着た姿での撮影もあった。オフィスでトレーニングをするシーンが映されている。

撮影が一段落すると昼休憩へ。きんに君は「『なかやまきんに君 パワー弁当』ということで、50個用意させていただきました」と、スタッフや共演者のために焼肉弁当を差し入れした。

しかし、「サラリーマンの筋太郎役は体脂肪が絞れてないといけないので、わたくしはお家から持ってきたおにぎりで十分です」と語る。おにぎりのほかには干し芋、プロテインパウダーを用意したと伝え、体型維持への徹底ぶりをうかがわせた。


関連記事:なかやまきんに君、新曲の収録風景を公開 MVに手応えも「飛躍ぶりがハンパない!」

 

■「凄すぎます…」「ストイックすぎる」

きんに君の動画を見たファンからは、「脱ぐシーンがあるかも分からないのに仕上げてくるストイックさが好きすぎる」「周りが焼肉弁当食べてる中で自分で食事管理するの凄すぎます…」「あんなうまそうな弁当前にして、ストイックすぎる」と反響が集まった。

「第2弾嬉しすぎます楽しみに待ってます!! ヤーッ!!!」と期待の声が上がり、「中山筋太郎は月9で全11話やってほしいくらい国民皆んなに見て欲しい良作です」「毎週やってほしいドラマです… 本当に! 切実に!!」と望むファンも見られる。

なかやまきんに君式 世界一ラクなゼロパワーダイエット【Amazonでチェック】

次ページ
■きんに君がドラマの撮影風景を公開
タンクトップドラマサラリーマンYouTubeスーツ焼肉トレーニングなかやまきんに君ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】筋トレサラリーマン 中山筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング