さまぁ~ず大竹一樹、心当たりない高額請求に焦り 不正利用疑いカード停止も…

最近「高っ」と思ったものを長澤まさみが『紙とさまぁ~ず』で告白。さまぁ~ず・大竹一樹も理解を示し自身の体験談を明かして…。

2024/03/27 04:35

大竹一樹

26日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でベテランお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹が「カードの不正利用」を疑った出来事を語り、相方・三村マサカズを笑わせた。



 

■ゲストにアンケートを実施

さまぁ~ずが中心となって有名人ゲストへのアンケートを作成、その回答をもとに、ゲストは不在のままでさまぁ~ずだけで妄想トークを展開していくのが同番組の流れ。

今回、アンケートに答えた「紙ゲスト」は女優・長澤まさみ。さまぁ~ずは「最近、値段を聞いて『高っ』って思ったものを教えてください」との質問を長澤にぶつける。


関連記事:仲里依紗、「夕飯なにがいい?」への夫の最適解に持論 メニューを提案するより…

 

■長澤の回答は…

このアンケートに長澤は「ホテルの宿泊料金、エアー代(航空券代)」だと回答する。

長澤が飛行機で旅行に行ったと推測しながら、三村は「こういうのってあんまり、冷静に見ないとかない?」と持論を展開。大竹は家族旅行の手続きを「全部やる」とアピールし、料金・費用に関してもよくわかっていると暗に示す。

家族で行ったグアム旅行を例に、「衝撃の高さ、言わないけど。スゲー高かった」と長澤の回答に理解を示していた。


関連記事:門脇麦が“オジサンだと思う行動”激白 スタジオでは「若い人これやんない」納得の声

 

■高額請求に困惑

ここで三村が「大竹さんが言うには、明細が来て『こんな高い買い物してない』って言っちゃったっていうのを聞いたことある。そしたらエアー代だったって」と楽しげに吐露する。

大竹は「カード会社に電話しちゃったのよ、間違えて。『これ(不正利用を)やられてますね』って、お前(自分)が使ったんだよ」と苦笑。エアー代を忘れていたうえに、想像よりも高額だったため、「買ってない、なんにも。やられましたね」と怒り心頭で、カードを利用停止してしまったと明かす。

結局、カードは作り直さねばならず、「いま大変なんですよ。カードから引き落としてる公共料金みたいなの全部やり直さなきゃいけない。もう超めんどくさい。いちいち振り込みに行ってます」と嘆いて笑いを誘った。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、今ハマっている食べ物を熱弁 衝撃的においしいが「飽きちゃう」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ長澤まさみ三村マサカズさまぁ~ず不正利用大竹一樹請求紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング