かまいたち、ヤマザキ『薄皮シリーズ』の新作パンに衝撃 「パンチ強めの味」「激ウマ!」

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、ヤマザキパン『薄皮シリーズ』の新作に舌鼓。衝撃を受けた理由は…。

2024/03/27 14:45

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が27日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。意外な食材を使用したパンのおいしさに驚いた。

【動画】山内が「激うま!」と感嘆したパンは…



 

■『薄皮シリーズ』の新商品

今回の動画では、コンビニで買えるパンの新作を2人が食べていく内容。気になるものを食レポするなかで、ヤマザキパンが製造する『薄皮シリーズ』の新商品を手に取る。

このシリーズの商品は、つぶあんやチョコ、クリームなどを丸いパンで包んだもので、惣菜系の商品もある。

スイーツ系のパンが定番だが、今回取り上げたのはてりやきハンバーグを具材とした商品で、2人はビックリ。山内は「あんことかクリームとかで食べてるから、めっちゃ変な気持ちやねん」と話す。


関連記事:5個から4個に減るヤマザキ「薄皮シリーズ」 背徳的アレンジが激うますぎる

 

■濱家「ヤマザキさんすごいね」

違和感もある様子の山内だったが、食べてみると「あっ、これ激ウマ! これはうまい!」と声を上げ「パンとてりやきハンバーグが一体化してる」と食レポ。

濱家も「めっちゃうまい…」「ヤマザキさんすごいね」と舌鼓を打ち、「どっちかというと固形ハンバーグというより、なんか肉まんの中身みたいにしてくれてる」と食感を伝えた。


関連記事:伊達みきおが”見つけたら必ず購入する菓子パン”とは… 「この何でもないデザイン」

 

■味付けを絶賛

濱家は続けて、「ハンバーグのデミグラスソース感の味にしてない」ことが良いとコメント。この商品では、てりやき味のマヨネーズ風味ドレッシングを使用しており「ちょっとパンチ強めの味にしてる。うまい」と絶賛した。

さらに、「思ってるしょうもなハンバーグ感とは全然違う」とレベルの高さを強調し、「『すっごい高級な…』っていう意味じゃないで。ただ、このラインナップでは驚くほどおいしかった」と語っている。


関連記事:かまいたち山内健司、ファミマの変わり種中華まんに感嘆 「概念変わった」

 

■ファンも「マジでうまい」

かまいたちの動画を見たファンからは、「薄皮ハンバーグパン食べてみたくなりました」「薄皮のしょっぱい系に手を出してこなかったけど、山内さんのリアクションで買う!! ってなりました」「薄皮(てりやきハンバーグ)食べてみます」と興味を示すコメントが集まった。

すでに食べたこともあるファンもおり、「薄皮てりやきハンバーグパンを早速購入していただきました。おいしかったです」「照り焼きハンバーグマジでうまいよね(笑)」といったコメントも寄せられている。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちが『薄皮シリーズ』の新作を絶賛
コンビニパンYouTubeハンバーグ食レポかまいたち濱家隆一ヤマザキパン山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング