マンションに貼られた1枚の紙 その内容に「めっちゃステキ」「管理人さんナイス」の声

ゴミ清掃員としても勤務するマシンガンズ・滝沢秀一が、マンションに貼られていたという1枚の紙に歓喜。興味を引くその内容に「管理人さんナイスアシスト」との声が上がった。

2024/03/27 15:45

マシンガンズ滝沢X

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、27日に自身の公式X(旧:ツイッター)を更新。マンションにあったという貼り紙に喜びをつづった。

【画像】広がるゴミ知識の輪、これは賢い…。



 

■マンションに掲示された口コミ

滝沢はこの日、「こういうのが貼ってあるマンションがあるとの情報をいただきました」と1枚の画像を投稿。

そこに写った貼り紙には「居住者の皆様へ 最近、『ごみ問題』でテレビ・ラジオ番組等に出演され、話題になっている方をご存じでしょうか? お笑いコンビ『マシンガンズ』の滝沢さんが、ゴミ清掃員として働きながら『X』(旧ツイッター)にて「ごみ」について発信しています」と書かれている。


関連記事:ヨーグルト容器に記された“小さな文字”が話題に 「本当にありがたい」と絶賛の声

 

■興味付けから誘導まで…

さらに、「内容がわかりやすくて評判が良いです。ぜひ検索してご覧になってください」とした上でアカウント名も記載。

興味付けから誘導まで完璧ともいえる掲示に滝沢は「とてもとてもありがとうございます!」と歓喜。「励みになりました! 明日の朝も見てください!」とモチベーションも上がったようだ。


関連記事:ゴミ清掃員が見つけた“本来なら無いはずのゴミ”が話題に 「捨てる人居るんだ…」と驚きの声

 

■ユーザーも喜び

この貼り紙にユーザーからは「めっちゃステキなマンション!!」「素晴らしいです」「管理人さんナイスアシストですね」と称賛の声が。

「私もうれしくなりました!!」「この広がり方はうれしい」「滝沢さん、全国区〜!!」と同アカウントのフォロワーも喜びの声を上げた。


関連記事:ゴミ清掃員が「嬉しい」と思う付箋の捨て方を紹介 可燃ゴミではなく…

 

■「すごい賢いゴミの出し方周知」

ゴミを捨てるとき、可燃ゴミ、プラゴミ、紙ゴミなどの大きな括りだけでなく、“どう捨てるのか”がわからないことも多いだろう。

同アカウントではごみの分別以外にもプラスチックに貼られたシールの剥がし加減、串や割り箸など尖ったものの安全な捨て方、瓶の蓋を簡単に外す裏ワザ、ダンボールをまとめる際のコツなど目からウロコの情報が満載で、感謝の声も多い。

よく見かけるような捨て方を記載した貼り紙ではなく、情報を与えるという方法に「人に言われると反発するような方も自分で仕入れた情報なら納得するかも」「すごい賢いゴミの出し方周知だな」と感心する人もみられた。

滝沢秀一『ゴミ清掃員の日常~ゴミ分別セレクション~』【Amazonでチェック】

次ページ
■「励みになりました!」
X可燃ごみマシンガンズ滝沢秀一ゴミ清掃員プラごみ紙ごみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング