フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」

フワちゃんは1枚の写真を添付。じつは、小学校の家庭科の教科書に…。

2024/03/27 21:05

フワちゃん

YouTuberでタレントのフワちゃんが27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。自身の写真が学校の教科書に掲載されたことを明かした。

【画像】「小学校の家庭科の教科書に載ってるらしい」



 

■隣は渡辺直美?

「お母さんから送られてきた」と1枚の写真を添付。「自分らしさや個性を表す」と書かれた欄に複数の人物が写っており、そこには自撮り棒を持つフワちゃんの姿が。隣には、お笑いタレントの渡辺直美らしき女性もいる。

どうやら、これは小学校の教科書らしく、フワちゃんは「ぁたしって、小学校の家庭科の教科書に載ってるらしい」と説明した。


関連記事:コンビニで渡されたお釣り千円、財布に入れてギョッとした 「偽札」疑うネット民続出

 

■「すごい」の一方で「なぜ本人が知らん」

大ブレーク中でバラエティー番組に引っ張りだこのフワちゃんが、ついに“教科書デビュー”。コメント欄には「確かに個性の塊! すごい」「教科書にのるなんてすごいな〜」「多様性の時代のリーダーですもんね」と反響が集まる。

一方で、母親から写真が届くまで教科書に載ることを把握していなかったことに「すごい!! でも本人が知らないって肖像権大丈夫??」「こういうのは、掲載時に出版社から連絡はないんですか?」「なぜ本人が知らんのだ」「すごいけど許可とかいらないんか…?」との声も寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「小学校の家庭科の教科書に載ってるらしい」
Xツイッター教科書小学校YouTuber渡辺直美フワちゃん家庭科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング