「映えるだけじゃない」鳥羽周作シェフ新作『メープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ』の美味しさに感動

鳥羽周作シェフの新作『メープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ』の美味しさに感動。

2024/03/28 09:00

レシピを投稿するたびに大きな反響を呼ぶ、鳥羽周作シェフ。彼が手掛けるレストランのひとつ『Hotel’s』で提供される、新作メニューが発表されるとのことで発表会に行ってみた。


画像をもっと見る

 

■メープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ

その料理とは『メープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ』。名前が長いので味のイメージがつきづらいかもしれない。ビジュアルも美しくも美味しそうということはわかるが、かなり難解なものになっていた。

具材としてはサラダに揚げたレンコンやマッシュルーム、グレープフルーツやオレンジ、イチゴなどのフルーツにキヌアやエディブルフラワーなど、過剰とも思えるぐらいのバリエーション。これをパンケーキの具材としてまとまった味にするのは、相当なプロでないと難しいだろう。


関連記事:鳥羽周作シェフは本当に「味の違いがわかる男」なのか? 日本一美味しい海苔でガチ検証した結果…

 

■ひと口食べるたびに新たな美味しさを得られるパンケーキ

ビジュアルに驚きつつ、メープルシロップをかけてさっそく食べてみることに。

こ、これは美味しい…。メープルシロップの優しい甘さとトリュフの香り、そしてベーコンの旨味を受け止められるしっかりした食感のパンケーキ。それを最後まで食べ飽きさせない具材の種類、すべて計算し尽くされている。ただ映えて美味しいだけでなく、ひと口食べるたびに新たな美味しさを得られるパンケーキは、いままで無かったかもしれない。


関連記事:鳥羽周作シェフがガチで作った日本一のもんじゃ焼き店「じゅうじゅう」ついに開店 凄まじいクオリティに衝撃を受ける

 

■予約はHotel’sのテーブルチェックから

また、パンケーキとセットで最初に提供されるにんじんのポタージュも、「いい意味でにんじんらしくない」絶品のもの。その仕掛けは、ぜひお店で体験してほしい。

なお、食後のコーヒーは別料金だが、ぜひこちらも注文しておきたい。パンケーキは現在Hotel’sのテーブルチェックから予約ができるが、すでにその情報を知った人たちの予約が殺到しているため、なかなか休日は予約しづらいかもしれない。平日が狙い目なので、気になる人は早めにチェックしておこう。

・合わせて読みたい→鳥羽周作シェフがマクドナルドを食べることにネットユーザー驚き 「ビッグマックとか食べるんだ」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

鳥羽周作鳥羽シェフHotel’sメープルトリュフエッグベネディクトパンケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング