趣里、『ブギウギ』最終回に映らなかったリアルな評判 「ほとんど会話なし」の共演者も…

『ブギウギ』の最終回が放送され、早くもロスに陥る人が続出している。今作でヒロインを務めた趣里の「秘蔵エピソード」があって…。

2024/03/29 10:15

趣里

29日、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の最終回が放送された。同作のヒロイン・趣里の演技に魅了された人も多いことだろう。これまで、Sirabee編集部では趣里に関する様々なエピソードを紹介してきた。

その中から、最終回にも映らなかった「秘話」を振り返る──。

【関連記事】趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり 



 

■「見る人の記憶に残る」趣里の演技

趣里は2011年のドラマ『3年B組金八先生ファイナル~「最後の贈る言葉」4時間SP』(TBS系)で女優デビュー。その後も、18年の日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)や21年の『レッドアイズ 監視捜査班』(日本テレビ系)、昨年の日曜劇場『DCU~手錠を持ったダイバー~』(TBS系)など、話題のドラマに多数出演している。

あるテレビ局関係者は、彼女の演技力に関して、「趣里さんは短いセリフでも、ちょっとした表情の変化や佇まいで感情を表現するのが上手いです。彼女が演じるキャラクターは、不思議と見る人の記憶に残るんですよ」と、評価する。


関連記事:趣里、『ブギウギ』現場で囁かれる評判 オーディションでの「行動」に周囲も仰天

 

■オーディションでの行動に驚きの声

趣里といえば、父親が水谷豊、母親が伊藤蘭という芸能一家で育ったことで有名。ただ、テレビや雑誌で両親について話すことは少ない。今作でも、「家族トーク」は封印していたようだ。

「2,471人が応募するオーディションで選ばれました。審査の際、面接はもちろん、履歴書にご両親の名前を書くこともなかったそうです。あくまで、演技力1本で勝負しようという趣里さんのストイックな姿勢に驚かされるスタッフも多かったといいます」(前出・テレビ局関係者)。

『ブギウギ』の名曲をもう一度…【Amazon】

次ページ
■「休みの日もダンスの練習」
朝ドラ水谷豊最終回菊地凛子NHK連続テレビ小説趣里伊藤蘭ブギウギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング