『不適切にもほどがある!』きょう最終回 主演の阿部サダヲ「もし続きがあったら…」

話題のドラマ『不適切にもほどがある!』がきょう29日に最終回を迎えるのに際し、主演の阿部サダヲをはじめ、仲里依紗、磯村勇斗らキャストのコメントが到着している。

2024/03/29 06:00

不適切にもほどがある!

毎週金曜よる10時より放送されている、阿部サダヲ主演のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が、きょう29日に最終回を迎える。このほどクランクアップを迎えた阿部や仲里依紗、磯村勇斗、河合優実ら個性豊かなキャラクターを演じたキャストからのコメントが到着している。


画像をもっと見る

 

■意識低い系タイムスリップコメディ

宮藤官九郎が脚本を手がけた同作は、阿部演じる昭和のおじさん・小川市郎(おがわ・いちろう)が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディだ。

先週放送の第9話では、渚(仲)が後輩からハラスメント被害を訴えられたことをきっかけに休職。見かねた市郎が最後のタイムスリップで渚を昭和に連れていく…という展開となった。


関連記事:阿部サダヲ主演ドラマ『不適切にもほどがある!』 第4話にトリンドル玲奈ら3名のゲスト出演が決定

 

■続編に期待?

阿部サダヲ

最後まで予測不能な展開に視聴者の期待が高まっている中、このほどそれぞれの撮影場所でクランクアップを迎えた阿部をはじめとするキャスト陣からのコメントが到着。同作への思いや共演者、スタッフへの感謝を語った。

阿部(小川市郎役):みなさまお疲れ様でした! 出身である千葉でクランクアップできてよかったです(笑)。またみなさんとお会いしたいですし、もし続きがあったら楽しみだな…と思っています! よろしくお願いします! ありがとうございました!

仲里依紗

仲(犬島渚役):みなさんありがとうございました! ドラマがとても話題になっていてすごくうれしいです。周りのみんなからもすごく反響があって、私はただ素晴らしい脚本を読んでいるだけなんですけど、“すごい”って言われて私までうれしくなりました(笑)。本当にこの素晴らしい作品に出られてすごくうれしかったです。ありがとうございました。


関連記事:岡田将生、『不適切にもほどがある!』にゲスト出演決定 「このようなことを普段言わないので…」

 

■宝物のような作品に

磯村勇斗

磯村(秋津睦実<ムッチ先輩>/秋津真彦役):みなさんお疲れ様でした! ムッチ先輩というまた一つ愛していただける役に、この作品を通して出会わせていただきました。本当に優しくて楽しい現場で1クールみなさんとご一緒できたことをすごくうれしく思っています。本当にありがとうございました!

河合優実

河合(小川純子役):この『不適切にもほどがある!』がたくさんの人に見てもらって、面白いって思ってもらえて、愛される作品になったことが何よりうれしいなと思っています。この作品に参加できて、純子になれて本当に、なんて言い表していいかわからないくらいうれしいです。


個人的には、これまで宮藤さんの作品を見てたくさん感動してきたので、中学生とか高校生のときの自分にこの作品に出るって言ったらすごくびっくりすると思います。ここまで夢見てきてよかったなと思うくらい、すごく幸せでした。私にとって宝物のような作品になりました! 本当にお世話になりました。ありがとうございました!

坂元愛登

坂元愛登(向坂キヨシ役):向坂キヨシを演じられて本当に幸せでした。とにかくみなさんに助けられっぱなしで、みなさんのおかげで撮影を乗り切れたと思います! これからも初心を忘れずに、またみなさんとご一緒できるように頑張ります。本当にありがとうございました!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■影響力のあるドラマ
宮藤官九郎阿部サダヲ山本耕史吉田羊古田新太最終回袴田吉彦仲里依紗磯村勇斗三宅弘城中島歩河合優実不適切にもほどがある!坂元愛登
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング